見出し画像

名曲は歌い継がれる

今、私はジョン・レノンのイマジンを聴きながらnoteを書いています。


この曲は、大好きな女優である池田エライザさんがカバーしてるのを見てから、よく聴くようになりました。毎日聴いている大好きな曲です。

イマジンから始まり、今では他の曲も多く聴くようになりました。

池田エライザさんは他の曲もカバーしていて、異邦人やカナリヤなども彼女が歌っているのを見て知りました。


カバーには賛否両論ありますが、曲との出会い方は何であれ、その曲に出会える人が増えるのはとても素敵なことだなと感じました。


この先もずっと歌われ続けて欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?