見出し画像

英語でコーヒーのニュースを読みたい日

好きな事とか物の情報源は、日本語だって英語だって多ければ多いほど良い、
と思うのでたまーにゆるーく意識が高まった時に使う英文サイトを集めてみました。

1:「Perfect Daily Grind」と「 Daily Coffee News 」

両方とも内容が分厚くて面白いです。コーヒーサイトの2トップなのではないかと思います。
消費者目線やロースターの話から、コーヒー生産者や生産国を取り上げて記事にしていて、学ぶことが沢山あるなあと思います。

また、面白いと思う理由の一つはJob board欄があること。世界中のコーヒに関するお仕事が見れます。
ロースターがバリスタを募集していたり、インポーターだったりロジスティックスのお仕事だったり幅広くてわくわくします。

サイト側がコーヒ業界を盛り上げたい意図が見えるのも推せるポイントですね。

また、Daily Coffee Newsの方は、雑誌Roast Magazineを出版している会社が運営しているサイトです。

2 : 「World Coffee Portal」と「Specialty Coffee Associationのサイト」

上記よりもっと学術的なことだったり、研究結果としてレポートされているものが見たい場合はこの2つのサイト。

ぶっちゃけ相当知りたいことがないと読みに来ないですが、、笑
ただPerfect Daily Grind、Daily Coffee Newsの記事のリンクで貼られていたりもするので、信用できるサイトだと思います。

内容が難しかったりするので読むのがしんどい時もありますが、読んだ時の読み切った感が好きだったら試して見てください。


面白く読む分には上2つのサイトが、内容的にもちょうどよくておすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?