見出し画像

じわるちゃんの 夏まつり  ギガカオスパーティー   『キャラパティ』

新たな出会いと忘れられない思い出を

画像265

今年の夏の大型企画「SHOWROOM夏まつり」

その目玉◉企画として

8月6日~8月9日は4夜連続特番!が開催!

夏を盛り上げる特番を配信! ライバーから選ばれた「夏まつり実行委員」たちが、企画から特番にたずさわります。 ライバーによるライバーのための特番をお楽しみに!

( 2021.8.10  特番当日 速報版作成。
 その後、8.20完成版へ移行済み
    追加 2022.6 )

こちらでは、
*8月9日特番のまとめ
*特番前の周知
*小咄😓
の大きく分けて3つを紹介しています。

目次をご参照ください

と言うことで、こちらでは、今年の「夏まつり実行委員」に任命された、配信者の

キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿

画像1

画像251

その名も

キャラメルギガカオスパーティ
『キャラパティ』

その特番の模様を大公開いたします!!!

画像16

特番四夜目:8月9日(月)
日時:8月9日(月)12:00~22:00

番組内容
四夜目はじわるちゃんが担当!
なんと配信時間は四夜連続特番最長の
10時間!!!!
放送時間まるまる使って遊びに来るライバーさん達と1枚の大きな絵を完成させます!
夏らしいチャレンジも沢山準備中..
3連休最終日は
キャラメルギガカオスパーティー
はちゃめちゃに夏を感じよう!

担当実行委員:キャラメルポップコーンじわるちゃん
出演者:公式、フリー、リアル、バーチャル、たくさんのライバーさん

━━━━━━━━━━━━━

このページでは、特番四夜目当日の模様や、特番へ向けての事前の情報などを紹介しています!!

画像371

SHOWROOM夏まつり期間中

については、この特番四夜目ページの他に、
他の特番三夜の模様やじわるちゃんの実行委員としての活躍を紹介している
じわるちゃんの実行委員会日記👇

画像224

と、

じわるちゃんの個別のじわるーむ配信を紹介する👇

画像224

と、他に2つのページがありますので、覗いてみてください。


画像17


ここからは、当日の模様を随時リアルタイムでアップ(予定😓)
当日の模様の後に、当日までのお知らせなどをのせています。

なお、リアルタイムアップ時にはお名前の確認ができないので、後ほど修正いたします。ご了承ください。



画像214
画像236


2021年 8月9日 12時 開幕

画像41

オープニング

画像42

MCは、ビスケッティ佐竹さん、日向あんずちゃん、そしてキャラメルポップコーンじわるちゃん🍿

画像43

この時はてっきりじわるちゃんがMCをやるものと思っていた。
まさか、デスノートならぬ、書き込まれるとその人が必ず喋ることになるという魔の『ジワルノート』📓👿が用意されていたとは🤣


ゲストのライバーの皆さん

画像44


画像45


画像292


画像46

クセ強Tシャツ1号
「ピザヒューマン😅」  青夏(はるか)さん

画像47
画像48

瀧本まりあさん

画像49

加藤史枝さん

画像50

クセ強Tシャツ2号
「おつカレー」ちあまるさん

画像344


画像51

Chacoさん

画像52

リリーさん

画像53

クセ強Tシャツ3号「おにぎりにぎろう」リリー

画像348

そう言えばこの人は、いつもと違い、日和見Tシャツでしたね😓

画像349

やさうさとともにあらんことを。

画像349

リリーさんのいる位置が気になっていたのですが。
まあ、こうなりますよね😓と言ってもカンペとは逆向きですが😑

画像56

企画の一つ。
リスナーさんからの投稿、夏フォトコンテスト

画像57

佐竹さん🤣夏らしい!
合成じゃないってホントですか?😳

画像58

先輩と行く夏まつり。日向あんずちゃん

画像59

そして、メイン配信ルームの他に、
お絵描きルームも設けられて、別に配信されました。

こちらで、参加のライバーさんがアバターのイラストを描いていき1枚の絵を完成させます。

画像60


画像344

河田汐莉さん

画像62


画像63

スイカ割り🍉大会。
まずは風船で練習とリハーサル。

画像359

🐍

スイカ割り企画については、まゆりーは、ほとんどスクショできなかったので、世界蛇さんから画像のご協力をいただきました。他にも一部のコーナーでもご協力いただいております。
ありがとうございました。

画像361

なお、ご協力いただいた画像には、🐍マークを画の下につけてあります。


スイカ登場。

画像358

でかっ😳 🍉    🐍

画像360

🐍

画像362

🐍  おりゃ!

画像363

🐍 お見事。スパッといってますね😳

画像364

🐍

画像369

さあ、召し上がれ🥰

画像64


画像365



そして、お絵描きルームとメインルームのコラボも

画像65
画像66

スイカ🍉差し入れ。

画像68

ちなみに、じわるちゃんは、メインルームMCを、台本だけ朝渡されて、「後よろしく」状態の加藤史枝ちゃんにお願いしてお絵描きルームの取り仕切り😓


画像345

さて、各自の胸についている養生テープの名札ですが📛、これは少しでも手作り感とカオス感を煽るためのじわるちゃんのネタだったのではないかと考えたのですが🤔
じ「そんな小ネタ考える暇あったら、企画の内容もっと深く掘り下げるわ」
ごもっとも😔

一方、メインルームでは、麦茶人狼。

画像345

麦茶の他に
麺つゆとかの人もいましたが、

画像346


1番のネタは、やはり、この人が引いてくれました。

画像69

NANAさん

画像70

お酢系の飲み物の模様。
よっリアクション女王。
ご愁傷様でした



スイカ割りと、人狼ゲームに出演した青夏さん。

画像343

まゆりーのまとめよりもっとちゃんとした感想をあげてくれていますので、こちらをご覧ください。💁‍♂️

そんな青夏さんのコメントにこんな返事をするヤツ😠

画像237

でも

画像238

じわるちゃん。一応、恥ずかしがり屋と呼んでおこう😅

------
ピザヒューマンはるかです
#SHOWROOM夏まつり特番 ありがとうございました❣️

皆さん優しくて面白すぎて
めちゃくちゃ楽しかった!!😻🙌
夏を味わえました🍉
(麺つゆ飲んだのもwww)
見てくださった方ありがとうございました〜!コメント見えてたよ!!

画像291


------

素敵な青夏さんのルームリンク🧸はこちら↓

画像239


そして同じく瀧本まりあさん。

画像297
画像287

夏の思い出ができた〜!!
凄い楽しかった❣️沢山の人に会えたしじわるんの企画力とキャスティングの凄さを感じた番組でした🥰
じわるん誘ってくれてありがとう!見てくれた皆もありがとう😛
#SHOWROOM夏まつり特番

そして
2021/8/22(日)18:00~2021/8/31(火)21:59
で、ガチガチイベントを控えているとのこと。かなり強敵揃いとのことなので、よかったら応援よろしくお願いします。

ルームリンク🧸↓


そして、大いに賑して場を盛り上げてくれたNANAさん。

画像288

そのパワーとセンス、盛り上げるための事故犠牲精神w、そしてそんな表の顔では見せないさりげない気配りも。
前半を盛り上げてくださいました。
後日ファンに向けたツイートも無理やり許可をもらったので、ご紹介させていただきます。

画像289

ルームリンク🧸↓

画像296


そしてスイカ割りと人狼ゲームに参加したChacoさん

🏮 #SHOWROOM夏まつり特番 🏮
本日はありがとうございました🙇🏻⋱
バラエティ豊富な配信は初めてで楽しくて新鮮いっぱいでした🍉⋆。˚
人生初のスイカ割りと、麦茶人狼でまさかの麺つゆ大当たりᯅ̈❕
少しでも皆様が楽しんで頂けていればうれしいです🤍🕊
じわるちゃん呼んでくれてありがとう🍿 ⌒*

画像278
画像279
画像280

皆さんと同じく、出演は前日に最終決定した様で、朝早く奈良から出てこられて、夕方帰るという強行軍😓
でも、そのご利益か嬉しいことも😆

画像281

👑 グランプリ 👑 Chaco.さん
厳正なる審査の結果、グランプリは Chaco.さんとさせていただきました。
質の高いパフォーマンスや熱い想いを届けていただいたライバーさん、リスナーさんと一体となって目標を目指 す姿勢、今回も新しい出会い・発見と共に、刺激・感動を得られる日々でした。 心からの御礼と拍手を贈りたいと思います!本当にありがとうございました。

おめでとうございました。㊗️🎊🎉

イベント主催者から、選考の考え方が公表されていて、あまり見られない様にも思えるので、少し長くなりますが、抜粋して掲載させて頂きます。
なお、下に全文のあるリンクを付けてあります。

--------------------
なお、選考基準に関しまして
特にどのような点がポイントだったか、そのポイントは挙げられたらと思います。 
SHOWROOM でのイベントですので、その順位、ポイント、あるいは、貢献人数・バランス感などは、まずは 大きいところではありました。 また、配信での歌唱、それ以外の配信内容(想いやご自身の魅力等の発信)に加え、ルーム説明やファンルーム、 SNS 発信等での熱意・前向きな姿勢等も踏まえています。 もちろん、楽曲提供という特典であり、楽曲制作という目的を考えると、個性や特徴、スキル・才能(総合的に 歌唱力)、また、それが把握できたか、といった点も判断ポイントにはなっています。また、MKsoul の過去作品 をご確認いただき、そこも踏まえた向き合い方をいただけた方はプラスαの要素にはなったところはあります。 楽曲制作の過程では、沢山コミュニケーションも生じるものですので、人柄、人間性などは前提と考えています。 我々も、作品作りには本当に強い想いを持って向き合っています。(想いだけではないですが。)毎作品、代表作 を創ろう、という想いで本気で向き合っています。 人が判断する要素も多く数字だけで判断できるところでもないため、見えにくいことも重々承知していますし、 ライバーさんがいて、リスナーさんがいて、皆それぞれ魅力があるわけで、正解や全員が全員納得する結論はな いかと思いますが、最終的に 1 名を選出するということに於いては、主に上記点を鑑み、どのような結論が適当 か、相応しいか、より納得感が強いか、熟考を重ね、総合的に判断しています。
我々も、イベントを通じて得たもの、見えた課題等もあります。それらを今後の活動、飛躍・前進にも繋げてい けたらと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします!
MKsoul Promotion 栗原

画像282

SHOWROOMイベントと言うシステムにおいて、イベント順位の競争を経た上で審査があるイベントについての一つの考え方が示されていると感じました。

ルームリンク🧸↓

画像283

みなさん、この後も、お絵描きルームで参加頂いてます。


さて、夏まつりに戻りますと、

画像71

こちらはもくもくと作業中。

ここですでに2時間経過。

画像72


画像73


画像74

ここまでMCは、加藤史枝ちゃん。

画像75

^_^そしてゲストのふみふみこと扶実さんのWふみふみ。

企画は、お楽しみ当たり付きフード。
激レアさんを探せ!

#SHOWROOM夏まつり特番
世の中にある「あたり付き」の食べ物をたくさん買ってきて制限時間内になるべく多くの「あたり」を引こう!!!🔥
アタリクジチャレンジスタートです!📢📢

画像76
画像77
画像78

もう一人MCはきたぽよさん

画像79

そして、しおりんも参戦。

画像80

これが噂の、当日配布台本。

画像81

そしてしおりんがコアラ🐨のマーチで何かのあたりを発見。

画像82


画像83

あーんシリーズ
アイスと言えばこの人
「アイス食べる?」

画像348

「ハイ、あーん」

画像347


画像89


画像90

もえきゅんも参戦。

画像91

メインがモグモグ配信なのに、こちらのお絵描きルームは、もくもくと描き続けています。

画像84
画像87

滅多に見られない、ライバーさんの背中😓

そして書き終わったライバーさんは、お疲れ様でした。

画像86


画像87


画像88

アバターも描きあげ、お疲れ様でした。

画像92

こちらの4人もメインは一旦ここまで。お疲れ様でした。と言いつつ、加藤史枝さん以外は結局最後まで残ることに😓

画像98

そして、高柴雅宏さんによるSHOWROOM夏まつりの唄も

画像95
画像96


じわる「あー。もえきゅん、いるー」
萌咲「わざとらしい、さっき配信見てたでしょ」

画像97

いつの間にか仲良し😆

こうして、4時間経過。

しおりん、いつもは妹が描いてくれているので、アバター、苦戦中

画像93


画像94

うーん、なんか違うなぁ

画像99

コメントで評価確認中😞


続いて、メインルームの企画は、ライバーさんと繋いでの、

ライバーリモートトークリレー前半

画像102

MCは、吉永花さんと 日向あんずちゃん

画像100

リモートトークまずは、かや仔さん。

画像233

リモート出演 #SHOWROOM夏まつり特番 ご覧頂きましてありがとうございました!
圧倒的引きこもりの #夏フォト はこちらでございました‹‹\(´ω` )/››
お家にいて夏がないなら、夏を創っちゃえばいいじゃない🐬✨
---------

そしてかや仔さんはただのライバーではない😯

画像234

イベント詳細
SHOWROOMのライバーでもあるイラストレーター、「かや仔。」が描くアバターイラスト制作権イベントを開催!
しかもご自身の活動を渋谷クロスFMの番組で宣伝できるボイスCMの権利と、イラストを缶バッジにしてあなたにプレゼント!
いつも応援してくれているリスナーさん達にいかがですか?
応募期間
2021/8/9(月)18:00 ~ 2021/8/29(日)21:50
イベント期間
2021/8/23(月)18:00 ~ 2021/8/29(日)21:59
詳しくは上の画像のリンクをご覧ください。

さらにかや仔さんが参加しているユニット
午前3時のディアレクティーク👇

画像372


ルームリンク🧸↓

画像245


画像101

めぐめぐさん。
#SHOWROOM夏祭り特番 #夏フォト
2019年から開催させていただいた似顔絵アバターのイラストと一緒に…₍ᐢ. ̫.ᐢ₎♡

画像252

めぐめぐはイラスト制作をしてる株式会社megumi88worksのマスコットキャラクターの小悪魔うさぎ!
身長はりんご一個分!推しカラーは紫!!

今、下記のイベント開催中
ご依頼者様と楽しみながら「一緒に作る」ことをテーマとしています。
よろしくお願いいたします!
応募期間
2021/08/05(木) 18:00~2021/08/27(金) 21:59
イベント期間
2021/08/19(木) 18:00~2021/08/29(日) 21:59

画像303
画像304


ルームリンク🧸↓

画像304



画像103

イッヌ団長さん

画像220

めんちゃんと夏休み(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像221

向日葵🌻🌻とめんちゃんと天つゆくん\︎︎❤︎/


今更説明しなくても、とは思うお馴染みのルームさんですが、
モルモットの配信をしています★
土日のお昼は競馬配信もしているよ!!
尾花栗毛と池添謙一が好きすぎる。

プロフィール欄によると
(∪・ω・)<イッヌ小屋七不思議
1:イベントするとフォロー減る
2:アバター着てもらえない
3:配布日ですら壇上そろわない
4:ビニール音で一斉に警報
5:休日なのに、8時に配信する
6:いつもガチだぜと言いながら、必ず1枠飛ばす
7:七不思議と言いながら、七つ無い
そんなルームです。😅

ルームリンク🧸↓

画像258

ぷいぷいぷいぷい
たくさんのコメントありがとうございました!
#SHOWROOM夏まつり特番

画像259



画像104

とりのぴぃ。さん
特番で紹介された上以外にもこんなバージョンも。蔵出ししてもらいました😆

画像219

「手に持ってるのはじわるちゃんのリンゴ飴アバターをモチーフ?イメージにしてるんです。じわるちゃんから声かけてもらったご縁だからちょっと関連持たせたかったんだよー。(╹◡╹)」
と言う、心遣いも嬉しいですね。

画像222

そしてそれを形にしてくれたよっしーには感謝感謝!(*´∀`*)   🔻

画像261

そしてとりのぴぃさんの話にもあった、
#千羽鶴つくろ
の活動はこちら。
投稿は、8月15日までだけど、出来上がりも楽しみですね。

画像229
画像230

上にリンクもあります👆

ルームリンク🧸↓

画像260


そして、進行も務めてくれている吉永花さん。

こちら特番でお見せした #夏フォト です!
山!川!そしてキャンプ!を推したのですが、他にもウミガメの背中に乗って竜宮城へ向かうお写真もあったんですよ。
バーチャルならどこでも行けちゃうね!😋💕#SHOWROOM夏まつり特番

画像322
画像323

リアルとバーチャルの2つの顔を持つ声優さん。その両方を見せていただきました。
ご本人の紹介は、後ほど。

リモートトークのコーナー、まだ2部もあるそうです。


ここでまたまた、メインでお絵描きルーム配信。

画像306


画像306


画像105


画像254

さてここで、ここまでそれぞれ進行を担当してくれたお二人を紹介します。

前半を担当してくれたのは、
加藤史枝さん。

画像307
画像308

加藤さんは、演劇などにも出演している役者さんで、
えーっと🤔すごくしっかりしてる様で🙄天然さん系です😓
プロフィールに載ってるところによると
性格:穏やか、平和主義、冷静
   めんどくさがり、飽き性
   マイペース、好き嫌いはっきり
   素直、でも頑固、ビビリ、の割に破天荒
   石橋を叩きまくって割ったりする
   (๑・̑◡・̑๑)
らしいです。

画像309

上にもある様に、この日は、映画(ファンキーモンキーベイビーズのF加藤さん主題歌)出演権をかけたガチイベの最終盤で2位と僅差の争いをしていて、本当なら特番どころではない状況だったのですが、じわるちゃんの誘いを受け、快く出演してくれた優しいライバーさんです。

画像310

一方こんなツイートも
佐竹さんが黙々と作業を進める中、
アップちゃんがかわいくてウキウキな史枝

画像311
画像312

9月には舞台も

画像314

ルームリンク🧸↓

画像314


そして、リモートトークリレーを担当してくれたのは、吉永花さん。
リアルとV、両方のすがたを持つライバーさん。声優・アニメ枠にて配信中されてます。

画像315

特番後、風に煽られ帰宅した直後のわたしの頭
特番お疲れさまツイートよりこっちの方がいいね多いってどういうこと

本人もリスナーさんもお茶目ですね。
で、ご本人を紹介するネタを探していたら、いいものがあったので😳って🤭
いえ、引用リツイートではなく、本ツイートです🤣

花:今気付いた……ずいぶん遅いなと思っていたらツイートされていた………😭😭😭

-----------------

逆によく見つけたね😓そんなサザエさんの様な愉快な花ちゃんのご紹介。
せっかく見つけてきたし、SHOWROOMだから使わせてもらおう😅

画像316
画像317
画像318
画像319

オリジナル名刺(💕なんと!直筆サイン入りの名刺もランダムで数枚入ってます🙌✨)が置いてあるので、秋葉原にお立ち寄りの際は、是非TamTam秋葉原店4・5Fのレジに足を運んでみてください〜!⚠️ 感染症対策はしっかりと!

画像320

えっ、特番の話はどうしたかって?
この際どうでもいいじゃないですか。(って感じにまゆりーはなってきてる😓)

🌷8/19 (18:00) 〜 8/22 (21:59)
⚠️時間・枠数 無制限 のガチイベ参加中という事ですので、応援行ける方、よろしくお願いします。
ルームリンク🧸↓

画像321


さて、ここからは、

画像106

同じく突然のオファーを受けたMCの秋野かほりさん


画像255

最強なかき氷を決める企画。
ジングルは高柴雅宏の生演奏という贅沢さ。

画像350

ここはぜひ、じわるちゃんに、ハバネロペッパーソース味を美味しそうに見える様作って貰って、本人に試食させたかったところですが。逃げたな🙄

画像284
画像283

氷タワー🗼

お絵描きルームには、

画像109

もちかさん。

画像111

そして佐竹さんも参戦。進行終わった吉永花さんも、お絵描き中。

ここで、配信開始から、6時間を過ぎ、後半戦へ。

画像112

ここから参加の望月優花さん。

画像116

かき氷から参加の長谷川新奈さん

画像113

同じく桃崎あやかさん

画像114

視聴者ものべ1万人突破。

メインルームの企画は、萌ゼリフ満載の
「夏の胸キュンエピソード 甲子園⚾️」

そのこの先可愛すぎるので閲覧ご注意ください。

画像373


画像122


画像375

かわいいギフトに

画像374

自らも撃沈😂

画像385


画像343


画像118


画像383

キュン死多数発生🚑

画像384


画像351


さて、このコーナーに出演してくれた、長谷川にいにゃん、翌年にこんなことも。、

きっとこの特番での活躍も一つの契機に🎂😓
今後の活動を期待しております。


さて、お絵描きルームには、もう一人のきゅんきゅん、アップちゃん登場。
暑いので暑さ対策に扇風機持参。

画像119

使い方は当然こう。
良い子の皆さん。アップちゃんに中の人なんていませんよ。

画像121


あっ、佐竹さん、文字にイラスト被せるとじわるちゃんに怒られますよ。

画像120

えっそうなの?
ありゃー、どうしよう?

画像285


画像286

まっいいか🤔🤗

(こちらは映像に合わせて、勝手にセリフをあてただけのもので、実際の会話とは一切関係ありません)



そして、続いて

ライバーリモートトークリレー後半

画像246

進行はこの方々。


画像258

山田あえらさん
ルームリンク🧸↓

画像240


画像231

「SHOWROOM夏祭り」見ていただけましたか〜?
めちゃめちゃ緊張して緊張しました。笑
たくさんのコメントもありがとうございました🌻楽しかったです✨
声をかけてくださった関係者の方もありがとうございました!是非また💕
スタジオに行きたかった〜🥲
#ネテルダイヤ
#SHOWROOM夏まつり
#夏フォト

関西のアイドルグループ💎ネテルダイヤ💎の
タンザナイトネイビー担当✨山田あえらさん。
8月13日から予定されていた東京遠征の延期や、鳥取在住のためグループのライブにも越県規制で参加出来ないなど大変な状況の中、前向きにやっていこうと言う決意表明👆

そう、夏はまだ終わらない!

画像232



画像262

続いて終わらないどころか、夏真っ盛りのこの方、バーチャルお着替え男子、野菜ゆうきさん
夏フォトはこちら!
トウモロコシで着合わせました!


8/9 #SHOWROOM夏まつり
実行委員のじわるちゃん( @cpopjiwaru )の第4夜にゲスト参加させていただきます
じわるちゃんの企画はきっとどれも楽しいに違いないのでみにきてね!
時間帯は19:00-20:00の間のどこかです。

活発にいろいろ活動されている、ゆうきさん。バーチャルモデルプロジェクト Sign Juniorに参加。その他、ファションスタイルショップSPINNSのこの夏配布されたフリーマガジンにインタビューが掲載されたり、

画像263

このnoteでも記事を書いていらっしゃいます。わかりやすく詳しい内容をまとめられているので、ぜひ一度覗いてみて下さい。

ルームリンク🧸↓

画像264

そして、シュネーさん。

画像269

番組中でお話しできなかったんだけど、夏フォトで持っているかき氷をイチゴ味にしたのは、今日の企画の実行委員のキャラメルポップコーンじわるちゃんが、ご自身で描かれてルームで配布しているアバターがイチゴ味かき氷だからなのです🍓
とっても可愛い✨

シュネーさんは、大人の魔法少女で、Virtual singerさんです。プラネタリウムが好きで、いつか自分のうたとナレーションのプログラムを上演したくて、現在星空の勉強中。
⇒毎日その日の誕生星のツイートをしてるよ!
ちなみに

画像272

あら、そしてこんなコラボも。バーチャルって奥が深い🤔

画像270

「Tailor's Meet Up Day 」8月8日第1回#VirtualFashionMall 
試着できるVRChatイベント行くの初だったんだけど、自分の服の上から着るから布面積少な目で体にぴったりな服で行くと試着に困らないね(装飾少なめビキニ等)。
野菜ゆうきさんのシャツ試着🥬

画像271

また、8月21日(土)は #Vソニ 3.0 ×#くらげビート 8 に出演するよー!
18時開始です。下のTwitterからリンクで入れます。YouTubeは、アーカイブもあります。
clusterでのライブ!楽しみだぁぁぁぁぁあ🥰

画像295

ルームリンク🧸↓

画像268

ちなみに、じわるちゃんのアバターへのリスペクト嬉しいのですが、そういう気持ちもカオスにするのがじわるちゃんで、実はハバネロペッパーソース味😱なんです。ほとんどの人はいちご味だと思って着ていると思いますが😓

画像273
画像274

そう言われてみると色がいちご🍓にしては赤い気が😓そして、コラボで配布されている、ちあまるちゃんのカキ氷アバターですが、こちらもレモン味🍋ではありません。
知らない方が幸せとは思いますが、どうしても知りたい方は、拙著アバターの秘密をご覧ください。あれ?


続いてご紹介は、
朔夜トバリさん。

画像386

改めまして #SHOWROOM夏まつり特番 リモートトークリレーに出演させていただきました🏖✨
他の出演者様のトークもずっと聞いてて、楽しかったし勉強になりました!
そして生あんずちゃん可愛すぎよな🍊💕
こんな素敵な機会を恵んでいただき、ありがとうございます!!
#SHOWROOM
#夏フォト

画像387

特番の朔夜大人っぽいね‥‥?
って言ってもらえてうれしい。
あれは完全仕事モードな朔夜ですね🍸

めっちゃキメ顔してるのもあげとくね😘

画像388

ご本人から自己紹介。

そして面白いのがこちら

今日も英語学習やりますわよ🍷
Q.朔夜さんは、英語苦手だったのにどうして続けられるの?
A.片言でいいから、見に来てくれた英語圏の方々とコミュニケーションとりたいから
Let's study English‼️

画像389

定期的にやっている夜の英語学習公開。
残念ながら🙄、本当に完全です😓

ルームリンク🧸↓

画像390


そして、

一花アスターさん。

SHOWROOM夏祭り特番ありがとうございました〜〜!!!!!
見れなかった方のためにお写真ドン!#SHOWROOM夏祭り
#夏フォト

画像299

ドン!と言っても、可愛いお顔がこれではわからないのでこちらもドン!

画像299

精霊Vtuber
エゾギクの精霊!一花アスター(イチハナアスタ-)です!どうぞよろしく
SHOWROOMにて毎日配信中!
仲のいい女友達との通話、みたいなコンセプトで雑談配信やゲーム配信を行ってます!

そして最新情報がこちら

画像300

これが何かは、下の恋家桃音さんの情報でご確認下さい。

あと、一花アスターさんの生い立ちが少し面白かったので簡単にご紹介。

画像301

精霊界も大変な様で😥
こちら直接課金に繋がるサイトのため、やさうさちゃん実行委員長との約束により、ここではリンクを貼りませんので、興味のある方はご自分で掘り起こしください。

ルームリンク🧸↓はこちら

画像302


そして続いて酒カス4姉妹の3人

画像275

長女・みいの
居酒屋みいのの看板娘!清楚系呑んべぇバーチャルタレント声優
ルームリンク🧸↓

画像265

次女・かいじゅうくん(本日不参加)
姉妹なのにくんなの?とか野暮なこと言わない

3女・桜木桃花
元気ダイナマイト!推しが尊くて今日も楽しい♪配信する天使系オタク

ルームリンク🧸↓

画像266

4女・恋家桃音
聖女でスーパーアイドル声優♡特技は釣り(ガチファン作り)

ルームリンク🧸↓


桃花  しっかり推しのために漁してきました

画像267

そういえばなんだけど今日のあの写真の海は天草の海だよん✌️

みいの  特番見てくれたみなさんありがとうございましたーん!
本当にあの時はツルッといっちゃって桃音は気づかないでポーズ決めてるし、桃花は推しのことし考えてないし、心臓止まるかと思いましたよ😫

そして、これみいのが作った夏フォト。
「後ろ向きに登山してる」「中途半端な田舎者が」「山舐めんな」
等々妹たちに散々バッシング食らった1枚……#SHOWROOM夏まつり特番  #夏フォト

画像276

最初なんの話かと思いましたが、なるほど😰

画像277

だいぶなめてますねぇ🤣
バッシングの模様はこちら😂

画像294

一応念のため突っ込んでおきますが、🍺持っている事は誰も突っ込まないお約束なんですね😓。あと科学ですかね。それでも意味よくわかんないけど🙄3人の仲が良い会話にほんわかと癒されます。

桃音
恋家が個人的に作った #夏フォト はこれ〜!!2年前に撮影した(撮影OKだった)
SUPER☆GiRLSちゃんのステージにちゃっかり侵入した💗💞
夏はフェスよね〜🔆
#SHOWROOM夏まつり特番

画像293

そして3姉妹から、特番の翌日公開された動画の紹介。

最後に
桃音ちゃんからお知らせ。
特番にも参加された一花アスターさん、そしてさとうももさんとグループを結成するそうです。

画像296

👆パラレルリンクにリンク

ちなみに、メンバーのさとうももさんの情報では、
ぱられるりんく、とってもバランスがよくて恋家桃音はいつも場を明るくポジティブにしてくれるし一花アスターはとにかく仕事が早くてしっかりしててさとうももはいつもお菓子食べてる

らしいです。




さて、特番に戻りますと、

画像125

リモートトーク後半より、進行の篠原夢さん。

#SHOWROOM夏まつり特番 第4夜!
ありがとうございました🔅💕

ヨーヨー作ったり、絵描いたり、進行させていただいたり、エンディングまで出演させていただきとても楽しかったですっ!
長時間お疲れさまでした🌟

最高の時間をつくってくださったスタッフさん、実行委員さん、リスナーさんに感謝です✨


画像241
画像242

平和協定の雰囲気の原因を作ってるのはアンタでしょ。じわるちゃん。😂

そして、夏まつり特番の後で参加していたイベントで2位を確保。その後の最終審査で、見事CVを2役獲得。

画像392

おめでとうございました。
しかも、同じイベントで3位だった、桃崎あやかさんもCVを獲得。
夏まつり仲間の活躍、嬉しいですね😆

そしてそのメンバーでこんな企画も。

⏰8月31日21:30

サムキン×黒騎士
合同公式生放送~夏休みSP〜 🍉🎇

【MC】
#立花慎之介 @REAL_1978_TS
#立沢萌々瑚 @tatsuzawa_momok
【ゲスト】
#日向あんず @hinata_anzu_V
#篠原夢 @YumeShinohara_
#桃崎あやか @a_chan_basashi
👇詳細

画像393


ノリのいい篠原夢さんのルームリンク🧸↓

画像243


アップちゃん、メインルームに登場。

画像249


画像245
画像246

アップちゃんは、筆談で会話するのですがどうやってペンを持っているのか、結構、流暢にサラサラ書き上げます。

画像248

superGのせんでんもできる、ゆうしゅうニャ、
よんさい。

画像250

サーキットの夏:*ヾ(◎´∀`◎)ノ :+*
アップちゃん投稿の
#SHOWROOM夏まつり特番 #夏フォト
↑こちらの爆笑動画は特番事前情報のところで紹介してます。

そんな、気が向いたら5才になるという
永遠の4才アップちゃんのルームリンク🧸↓

画像249


画像126

そして、お絵描きルームは、20時30分の時点で、一旦シークレット㊙️状態に。

画像130


じわるちゃんの気持ち的には9割完成。でも実態は6割7割。って😔大丈夫?

メインルームでは、夏まつりらしい企画
って事で、
カオスヨーヨー釣り大会。

カオス?🙄

まず、プールをふくらまし

画像367

🐍
「おっどうやって水入れるんだ?」

画像127

取り敢えず水のくめそうなものを持って

画像128

水汲みのため、誰もいなくなった。

画像129

陽香留さん。事前のツイートで、
「19:40〜22:00 夏企画に参加。何をするのかは知らない笑。この時間の中のどこかで出演?になるのかな?色々と把握出来ていないので、タイミング合った方はゆるくご覧下さい!笑」

ジワノートの被害者がここにも😓
ノートの話は後ろを参照ください。

なんとエンディングの最後の瞬間まで出演させていただき大変恐縮でした😳
実行委員の方々とひたすらヨーヨー作ってた人です!🪀笑

初めましてのライバーさんやスタッフさんと沢山お会い出来て、皆で一つの物を作り上げるっていいな〜と、大人の文化祭気分でした✨

ルームリンク🧸↓

画像257


大混乱の中、なんとか設置完了。

画像131

続いてヨーヨーを膨らます。ゴムの掛け方がよくわかんない😓時間もおしてるし早くしないと😥

画像352


画像132

なんか、内職してるみたいな図ですが。

画像353

何とか出来上がった模様。途中から要領がわかって、早くなった

画像133

ではお客さんを呼んでこよう。

画像354

いらっしゃい🙂

画像355


画像134

なんと賞品は、クマ🧸

画像135

俄然本気モードに😓

画像136

あー

画像137


画像138

残念でした。


画像377

お茶目な感想をくれた、あちゃまること、
桃崎あやかさん。保育士をしながら声優と役者をされています。

中身はただのドルオタゲーマーです。SHOWROOM初心者ですが、わたしなりに頑張るので宜しければあちゃまるーむでゆっくりくつろいでいってください(*´ω`*)♡くつろげれば、、、ね?((ニヤリ
楽しい時間をお届け出来ますように
(*˘︶˘*).。.:*♡

何やら一筋縄ではいかなそうですが😅
特番後のガチイベは、

🌸お知らせ🌸
#SHOWROOM にて参加しておりました 
#サムキン #黒騎士SR 合同声優オーディション!!にて✨特別審査員賞✨を頂き最終審査に進ませて頂ける事になりました❣️
桃崎の声と芝居、そしてサムキン愛、黒騎士愛を全力で届けてきます🔥
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

そしてそして

画像391

おめでとうございました㊗️🎉🎊🍾
思い入れのあるイベントだと言う事で本当に良かったです。
しかも、か同じイベントでもう一人、篠原夢さんも別の役を担当されると言う事です。

特番の仲間が、活躍するのは嬉しいですね😭

このイベントも下記で開催

⏰8月31日21:30

サムキン×黒騎士
合同公式生放送~夏休みSP〜 🍉🎇


詳細とルームリンク👇

画像394



そして、参加している
新芽のような声優3人によるユニット「Sprout!!」🌱
Twitter: @Sprout_flowers
Member
桃崎 あやか
佐々 霞
朝霧 陽冬美

こちらのライブも予定されていると言う事です。

画像382
画像382

詳しくはご本人のTwitter等でご確認下さい。

そして、

画像378
画像379

そして、

画像380

こんな投稿もされてました😆

サービスで浴衣の写真もいただいたので

画像381

そんな桃崎あやかさんのルームリンク🧸↓



さて、そうこうしているうちに、いよいよ、お絵描き完成披露へ

いよいよ除幕😕果たして仕上がりは?😣

画像230

おお〜!!!😳

画像144

これはなかなか。

画像145


画像146


画像147

リリーさんもお疲れ様でした😄

画像148


画像149


画像150


画像151
画像152

本日の功労者


画像244

絵の名前は

『集合』



「会場の皆さーん」
おや、終わりかと思ったら、
どこかから呼ぶ声が。

画像154

本来は、可愛いゆかたの女の子たちが、きゃっきゃっ花火を楽しむという、綺麗な映像の企画だったはずですが、さすがキャラパティ。台風までゲストによんでくるとは。

画像356

完全に台風中継。カオスです😓

安全には十分配慮し、周りに危険のない場所で実施しています。

画像155

嵐を呼ぶ、タイフーン3人娘は、
もちかちやん、ふみふみ、ちあまる。

画像156


画像157

スクショだとあまりわかりませんが、かなりの風です😥

画像357

では、タイフーン娘のご紹介。

画像324

まずは、ふみふみこと、
扶実ちゃん。
歌を中心にモデルや俳優としても活躍出来る
表現者を目指しています。

画像325

じわるちゃんとのリアルコラボ配信(じわるちゃんのアパートから別の場所にいるかのように2人でコラボ配信した事件)などで知り合って、結構経ちますが、私のことを「まゆりーちゃん」と呼ぶのはおじさんなのをわかって言っているのか未だに不明です。🙄

今回は、当たり付きフードの企画から、夜の花火まで、1日参加してくれました。

画像327

夏まつり特番
ありがとうございました🌈
夏を感じるワクワクの企画ばかりで、
4夜目はすごくshowroomらしさもあって
最高でした🍉🍉🍉
ださせていただけて嬉しいです!
じわるちゃん初め実行員のみなさまスタッフ様ありがとうございます!🌼
みんなとの夏の思い出最高!
#showroom夏まつり特番


7月28日に23歳の誕生日を迎えたふみふみ。
23歳(ふみ)という自分にとっての節目に
🍥今年初の長時間挑戦🍥を実施。

画像327
画像328

ところが2時間ほど経ったところで、いきなり配信が終わってしまい、その後は21時間の長〜いカウント枠に😭

そんなふみふみのルームリンク🧸↓

画像329

続いてのご紹介は、
ちあまるちゃんです。

画像330

彼女も、じわるちゃんのコラボ企画で知りました。
ライブ配信で見てくださる方々に元気をお届けできるライバーを目指し日々頑張っているということで、その通りいつも楽しい配信をしています。
ちあまるちゃんも特番時、ガチイベ参加中で、

画像331

お祭りに火がつきそうなタイテです。
当然、しっかりと練られた台本に基づいて😔進行されているのでスケジュール🗓はオンラインで進んでいるので、タイテに迷惑は……

画像332

かけまくってますねー😥

本当に多くの方の犠牲的貢献と、暖かい支えの上に成り立っていたことをあらためて感じます。😭

画像333

ま、ご本人が原因の場合もあった様ですが😅

でもタイテの通り、
最初から

画像335
画像334

最後まで、獅子奮迅の活躍。本当にお疲れ様でした。そりゃ駅で迷いもしますよね🥲

おやすみ〜1日ありがとう。これからも頑張ろうと思う1日でした。たくさんこ素敵なライバーさんと色んな話ができて、嬉しかった!こんな貴重な経験をさせてくださった、じわるちゃん初め実行委員の方々、運営の方々に感謝です!

いい子や🥲おつカレー🍛

画像336

ちなみに、じわるちゃんが描いたこの
コラボアバター、ちあまるちゃんのは、レモン味🍋ではありません。もちろんカレーでもない😓
気になる方は、シュネーさんの紹介のところにアバターの秘密をまとめたリンクがあるので、覗いてください。

ちあまるちゃんのルームリンク🧸↓はこちら

画像337


画像338

最後はもちかちゃんこと
望月優花さん。

画像339

この度SHOWROOM夏まつり特番に出演させていただくことになりました!!!!
出演時間は17:00頃〜22:00の間にランダムで出演します😊
9日は是非SHOWROOMの夏まつり特番を一緒に盛り上げてください🌷

もちかちゃんも、他イベを調整しての参加でした。

沢山コメントありがとうございました!!!
みんなのコメント見えてました❣️

画像340
画像343
画像342

そんなもちかちゃん。
8.29に、500日連続配信を達成。
記念の5時間配信を実施。

画像395


みんなに笑顔と元気を届けられる女優さん目指して演技とモデルをお勉強中のもちかちゃん。
ルームリンク🧸↓はこちら

画像343



そして、4日間の大円団 (フィナーレ)

画像158


画像159

実行委員のみなさんからご挨拶。

画像160


画像161


画像162


画像163

直前に体調を崩したもえきゅん。責任感から万感胸に迫る想いが。

画像164
画像165


画像166

そして、いろんな意味で(企画の内容とは違うところで)カオスを実現させたこの人も

画像167


画像168

いやいや、ほんとにお疲れ様でした。

でも、今日は、たなかでもなく、借りてきた猫でもなく、
キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿
が、ちゃんと存在してました。👏👏👏👏👏

画像171


画像368

🐍

画像342


画像343

お疲れ様でした。

画像341


そして4日間の夏まつり特番。実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

画像340


配信お疲れ様でした。

夏まつり実行委員長代理で、この夏まつりの仕掛け人、SHOWROOM執行役員の円谷洋平さんのこのイベントへの「想い」を転載します。


とにかく、ひとりでも多くのライバーさんの魅力を伝えたいという気持ちだけでやってきました。
それも、日頃の配信では伝えきれない魅力を。

ライバーさん1人1人の魅力を、たくさんの時間を使って束ねることで、ひとつのエンタメにする。というのが、自分のなかでの特番の裏テーマでした。

ひとえに「ライバーの魅力」といっても、歌がうまい・華がある・話が面白い・企画がうまいなど、様々です。
#SHOWROOM夏まつり では、今回の特番だけではなく、2ヶ月間の色々な施策を通して、「その人が魅力を発揮できる機会」の提供に努めていきたいと思っています。

そのなかでも、やはり特番は特別な企画で。
コロナだけど、安全に気をつけながら面白いものをつくってやるぞ!という反骨精神と、実行委員という形でライバーと運営が力を束ねれば、絶対に面白いものが出来るぞ!という全力の気持ちを込めてやってきました。

「とりあえず4日連続でやる!」「連休に休み返上でやる!」「飽きられることを恐れずに長尺でやる!」「出演するライバーさんをとにかく多くする!」「実行委員と一緒につくりあげる!」
春にこれだけ決めて、見切り発車で走り、今日に至ります。なんとか思い描いた場がつくれて感無量です

何より、実行委員の力がすごく大きかったです。

MCとしても獅子奮迅の活躍で、芸人さんならではの観点で企画を先導してくれた 佐竹さん @satake2001
勉強になりました!

特番のコンセプトのベースとなる企画をたくさん出してくれたもえきゅん @moe_goto0520
体調治ってよかったよ!

僕が解像度の粗いバーチャルに関して、全面的にアイディア出しやキャスティングを主導してくれたあんずちゃん @hinata_anzu_V おかげでVの可能性に気づいたよ!

クリエイターとしてのデザイン・企画力と、ライバーとしての顔の広さで大活躍だった じわるちゃん@cpopjiwaru 4日目最高だったよ!

運営とライバーの垣根も、細かいしがらみも、誰が好きとか嫌いとか、なんなら会社の売り上げも、いちど全部取り払って、ただ楽しいものつくろうぜ!!って気持ちで騒げて楽しかったです。
「楽しかった」「良い機会になった」「次もやりたい」色んな気持ちをみんなと共有できていたら嬉しいです

最後になりますが、まだまだ #SHOWROOM夏まつり は続きます。
そして、これからも僕はライバーと、応援するファンのことを考え続けます。
この夏まつりが、9月17日の任命式へ、そして12月27日(予定)のAWARDへ、そしてその先の皆さんの未来へと続きますように。


画像188


画像172
画像189


画像190


画像173


画像191


画像174
画像175
画像176


画像194


画像195


画像177
画像192
画像193


画像195
画像196
画像197


画像198
画像179


画像199
画像200


画像180


画像181


画像202


画像202


画像182
画像203
画像204
画像205


画像206


画像183
画像184


画像207


画像208


画像215
画像216
画像217

まゆりー:「色紙事件」の真相は、まとめ完成版で公開予定。お楽しみに😓

画像218



お疲れ様でした。

画像209

SHOWROOM夏まつり 特番

4夜目
キャラメルギガカオスパーティ
キャラパティ
メインルーム 訪問者数 15,737人(非公式)
配信時間 10時間

おえかき部屋 訪問者数 3.095人(非公式)
配信時間 約8時間

画像244


参加ライバー

画像187

Special thanks to Lily

画像189


おまけ
「集合」をオリジナルアバターで集合させてみました😓👇

画像397


新たな出会いと忘れられない思い出を

━━━━━━━━━━━━

まとめ管理人ご挨拶

長々と書き連ねたまとめにお付き合いいただきました、ありがとうございました。

ご覧いただいた様に、今回は、ただのまとめでなく、参加して下さった配信者の皆様の活動の模様なども含めてまとめてみました。
これは、今回の特番が多くの方によって、成功につながったのだと言うことを、いろいろと皆さんのSNSやファンルームなどを見て、あらためて強く感じたからです。

ジワノート📓と言う秘密兵器があったとは言うものの😓、それに応えて、快く(と言っておきます😓)参加いただいた多くの配信者さんの気持ちと、箇条書き(と想像するのですが)の台本、いや、それすら目にしたのはおそらく進行役の方だけで、多くの出演者は、大まかな時間と概要の説明だけでこの特番4夜目に参加され、それでも番組が形になったのは、日頃から配信されている皆さんがそのスキルを遺憾無く発揮し、それぞれの個性をしっかりと出していただいたからなのだと想像する次第です。
そして、ご自分達の特番もありながら、借りてきた猫のために、最後の4夜目まで気を抜くことができなかった実行委員の3人の方々、そしてスタッフの方々の献身的な貢献が創り上げた結果であるのだと思いました。

もちろん、構成や準備がもっとしっかりしていれば、ショールームの歴史に残る素晴らしい企画になったかもしれません。しかし、そうでなかったこの特番が、それでも見てくれた方々にに楽しんでもらい、そして参加して下さった配信者さんの心に残る番組となった事は、その制作過程も含めた結果であり、多くの配信者さんの感想にもあった様に、まるで文化祭の様だと、作り手側も受け手側も感じられた番組、夏まつりとなったからなのだと思います。
であれば、この環境を創ったのはじわるワールドであり、キャラメルポップコーン🍿じわるちゃんだからこそ出来上がった特番だったのだと言えます。
(あまり褒めるとすぐ調子に乗るので褒めたくはないのですが😓  じ:もっとほめてー😝)

今回どなたがじわるちゃんを実行委員に決めたのか、それは何を求めてのだったのか、もちろん単なるリスナーのまゆりーが知るところではありませんが、夏まつり特番最後の夜に配置し、じわるちゃん提案の10時間配信を許可し、必要以上にあれこれ指示せず、好きな様にやらせる様に(見える様に)された方は、この結果をちゃんと見通してのことだったのか。もっと企画や配信が長けている配信者さんなら他にもいっぱいいる中で、じわるちゃんを選んでこの特番を任せた意図、それがが透けて見えてくる様に思いました。
他の誰でもない、じわるちゃんだからこそ、このザッツSHOWROOMの特番が出来上がったのではないか。そう、これこそSHOWROOMを現した番組でした。

じわるちゃんが実行委員に選ばれて、ずっとモヤモヤしていたことが、このまとめを作っていて、霧が晴れていく様に見えて来ました。
じわるちゃんを調子に乗せないために言っておきますが、決してあなたが素晴らしかったのではありません。でも素晴らしかった。
これだけ多くの人に迷惑をかけまくりながら😓、みんなから感謝される、そんな素晴らしい人です。もっとしっかりと段取りができる人や、むちゃくちゃ独創的で楽しい企画を考えられる人が実行委員であったら、この番組にはならなかったでしょう。だからそう言う面ではちっとも素晴らしくは無いのですが、でも一つ、そして何よりとんでもなく素晴らしい企画だったのは

画像369

これが今回の特番を成功した様に印象づけ、そして特番の全てを一つに凝縮させ形にしたもの。これを企画し完成させたのは本当に素晴らしかった。
「集合」突然振られてこのタイトルを思い付くそのセンス。そしてそれは普段から考えていたからこそ咄嗟に出てきたのだと思います。
この絵はやはりじわるちゃんでなくては出来なかったことだと思います。そしてこの絵がなかったら、どれほど普通の番組になってしまっていたことでしょう。

今回企画面では十分その力を発揮(?)しましたが、ひとつだけ残念だったのは、出演者としてのじわるちゃんが、あまりアピール出来なかった事です。じわーるどを作り上げているのは、発想もではありますが、やはり本人のキャラクターに負うところは大変大きく、この特番が思ったほどカオスになりきらなかったのは、出演者の皆さんのスキルの高さに救われてしまった🤣事と、じわるちゃんというカオスの素が投入されずに終わってしまったことによるのかな思います。本人もそこは意識していた様ですが、周りを取り仕切る(果たして取り仕切っていたのか、甚だ疑問の余地はありますが🙄)ので手一杯で、そこまでの余裕はさすがになかった様です。
じ:次回の課題だね😊 ま:絶対無い😔

最後になりましたが、今回、このまとめを作るにあたり、リモート参加の方も含め、多くの出演の皆様に掲載の許可、そしてSNSで上げられていた写真やコメントの掲載を許していただきまして本当にありがとうございました。どうしてもスクショだけでは現しきれない立体感や現場の息づかいが紹介できて、とても見応えのあるまとめになったのではないかと思います。こんな得体の知れないものに、快く応じていただけて、まだ懲りてないのだなと😳、いいえ違った😣、じわるちゃんが創り上げた関係がしっかりとした絆になっているのだなと言う事がお返事から読み取れました。これまでのじわるちゃんのリス活や、イベントで競い合った方も多く含まれていますが、相手をリスペクトしきちんと向かい合ってきているじわるちゃんへの信用が、特番への参加や掲載許可につながっているだと感じました。(これがジワノートの力の正体です)
このまとめも、そういう意味で、参加された方をきちんと紹介して、多くの方に(と言うほど発信力は全くありません🙇🏼)それぞの配信者さんを知ってもらい、またつながりが広がっていくことになれば良いなと思ってまとめてみました。これが特番の記憶の一助に、そしてこのまとめも「集合」の一片に加えていただければ幸いです。

皆様の今後のご活躍をお祈りしております。
一人でも多くの方の夢、想いがもっともっと輝きます様に。

画像370

がんばれまゆりー


━━━━━━━━━━━━

画像244

じわるちゃんの夏まつりは、まだこれからだ!

━━━━━━━━━━━━━
このページは、広告収入など一切ない奉仕活動😓なので、カウント稼ぎの目的はありません🤣

━━━━━━━━━━━━━

「色紙事件の謎」(小咄1)

じわるちゃんたち、実行委員達から、円谷さんに贈られた1枚の色紙

画像371

じわるちゃんが色紙を用意して、寄せ書きをして円谷さん他お世話になった方に感謝を込めて記念にお渡ししたものなんですが、こんなやりとりが。


じわるちゃん「もえきゅん、あんずちゃん、佐竹さん。お礼に渡す色紙用意したから、書いておいて」

も、あ、佐「うんわかった」

も「あれ、これ3枚しかないけど1枚足りないんじゃない」
じ「えっ?3人の方に寄せ書きして渡すんだから、3枚でいいんじゃない?」
も「あっそう言うことか、サイン書いちゃった。ちょっとバランス悪くなっちゃうかな」

じ「そうか、色紙ってサイン書くものなんだ」
も「そうか色紙って寄せ書き書くもんなんだ」

じわるちゃん談。今回、芸能人との違いを如実に感じた一幕でした😊。今度は私もサイン書こうっと。
ま:ちがう😠


━━━━━━━━━━━━━


前田社長からのメッセージは示された。

画像185

配信されなかった、ラストシーン🎬

画像170

じわるちゃんから、前田社長へ。

「私、フリー枠を卒業します」

画像169

今日の台本には、最後にそう書いてあったはず🤔


━━━━━━━━━━━━━
なお、参加予定だった巨大イカとタコは、台風による天候不順で飛行機が欠航したため欠席となりました。ご了承ください。🦑🐙🌮

━━━━━━━━━━━━━

ジワノート(小咄2)

画像210

ジワノート

SHOWROOM夏まつりの特番で四日目を担当することになった、キャラメルポップコーンじわるちゃん🍿は、ある日、SHOWROOMの敷地内で奇妙な黒いノートを拾う。それは夏まつりプロデューサー ツブラヤヨウヘイが落としたもので、そこに名前を書かれた人間はどんなに急な依頼でも、「MCお願いね」と頼まれると断れなくなるという「イイデス」ノートだった。さらに、その人が喋る内容について、概要を書いただけでもそれを脚本化し、面白く演出してくれる力を持ってると言われ、このノートを持っていたある有名な放送作家は、このノートをなくしてしまってから、すっかり人気がなくなってしまったという噂である。それどころか、地上波キー局が待っていたこのノートは、フジテレビから、日テレの手に渡り、一瞬テレビ東京を経て、昨年とある🙄配信業界の役員の手に渡ってから、メディア業界の地政図が大きく塗り替えられようとしているとのもっぱらの噂である。

このノートは、映像に映されるとこのように単なるしろい紙にしかみえない。

画像211

しかしスタジオで見ると、

画像212

その後じわるちゃんがこのノートをどのように利用したのかは不明であるが、ある配信会社の特別番組が多くの参加者のもと、盛況のうちに終わったのにこのノートが関わっていると言う噂が、まことしやかにささやかれている。

追記
その後このノートの力を証明する証言が次々と明るみに

証言1
前日にいきなり出演が決まり
内容を何も知らず3・2・1
『キャラメルギガカオスパーティー!』
スタジオに立ち、カメラの前で2時間以上喋り尽くしていました

証言2
「19:40〜22:00 夏企画に参加。何をするのかは知らない笑。この時間の中のどこかで出演?になるのかな?色々と把握出来ていないので、タイミング合った方はゆるくご覧下さい!笑」

証言3
この度、SHOWROOM夏まつり特番に出演させて頂くことになりました❣️明日:8月9日17:00頃〜22:00
ランダムで登場予定です!!!
詳細がわかり次第告知させていただきます😊🌷お楽しみに✨✨✨
   (その後詳細が告知された様子はない)



なお、このノートを個人的な恋愛に悪用しようとした途端、その力は失われてしまい、その者の魂をノート📓は吸い取りタイトルにその者の名前を冠して、しばらくは配信をする力を奪い取ってしまうと言う噂もあるが、それが事実なのかは不明である。
でも、今、ジワノートと呼ばれていると言うことは......
キャー😱

画像213

いろんなものによく閉じ込められるじわるちゃん😓


ノートの話はともかく、元々単なる一配信者のじわるちゃん。多くのスタッフに支えられていたとは言え、短期間でこの大型番組を(ちなみに10時間を提案したのもじわるちゃん本人と言うことです。大胆なのはいつものことですが、円谷さんの勇気と直感(失敗しないだろうという見込み)にも、敬服いたします。)
これだけのものを取り仕切るのは並大抵の苦労では無かったのは、想像に難くないところですが、ほとんど準備も、事前の打ち合わせもない中で、あれだけのことが出来るのも、さすが配信者のみなさんですし、じわるちゃんだけでなく、「集合」で成功させた番組なんだと、改めて思います。
みんなで創り上げ素晴らしい作品となったあの絵は🖼、この番組の全ての意味で象徴なんですね。

画像371

何も考えていないのに、タイトルを急に振られて咄嗟に「集合」と答える、じわるちゃんのセンスと野生の直感力にはあらためて脱帽です。
どこまで意識しているかは謎ですが。🙄
(きっとこれを読んで、「さすがまゆりーしゃん、私の考えていたことをわかってるじゃん」と言うと思いますが😅)

とりあえず番組も絵も「カオス」にならなくて良かった😓

(円谷さん的にはもっとカオスを期待していたのかもしれませんが)

🤔まさかジワノートをわざと落としたのではないよな🙄いやナイナイ🙁☹️😨😱

新たな出会いと忘れられない思い出を

━━━━━━━━━━━━━

ここまで、配信の模様をお伝えしました。

ここからは、

配信前のお知らせなど

を紹介していきます。

配信前、当時の内容となります。

これを見ると、いかに配信前の情報の周知が少なかったのかわかりますが、周知が少なかったのではなく、情報そのものがじわるちゃんの頭の中にしかなかった模様です。

なのでこれより下はあまり内容はありません😅
あまりのなさに小噺を2つでっち上げましたが、それを見たじわるちゃんの感想。

●まゆりーしゃん ありがとうう!!もうすでに面白い笑笑

あのね、特番事前煽りPR番宣用なんだから、情報なくて書いた小噺でもうすでにって面白がっててどうする😫

●書きごたえのある記事になるように頑張る!!

ホント、頑張ってください😔

━━━━━━━━━━━━━

#SHOWROOM夏まつり特番
8/9(月・祝)第四夜の詳細を大公開👇
第四夜はなんと特番最長の10時間生配信!🔥
スイカ割りや当たりくじチャレンジなどの夏らしい企画盛り沢山でお届け!!
遊びにきたライバーさん皆で10時間かけて1枚の大きな絵も制作しちゃいます✍💓
特番最終日、是非ご覧ください👀

画像25

出演者も募集中。

是非参加したいというライバーさんは、このツイートから、じわるちゃんにDMで連絡してください。


そして、

画像36

特番配信ルームに加えて、お絵描き部屋も増築!

画像37
画像38

👆それぞれのルームにリンクしています。

果たして、どんな絵が出来上がるのか?


画像11


この夏まつりイベントのメイン企画の1つ、
「祭りだ!ギフトランキング」

「祭りだ!ギフトランキング」は、すべての公式ライバー・フリーライバーを対象にしたランキングで、「祭りだ!ギフト」の個数で順位が決定されます。 

8月1日までの予選と8月2日18時からの決勝があり、決勝ランキングの上位者は「SHOWROOMアンバサダー」として任命されます。決勝は、予選の獲得数はクリアされて0から始まり、8月31日22:00までに獲得した祭りだ!ギフトが集計されます。

その「祭りだ」ギフトの状況について、8月1日の日本時間お昼(じわーるど暦、7月朝)に、配信の中でわたくしまゆりーとじわるちゃんがやりとりした内容を少しご紹介します。

画像18

予選の数はクリアされてしまいますから、決勝で上位に入るには、予選は出来るだけ抑えて、なんなら100位でも良いのですが、このラインをどう読み取るのかが問題になります。

じわるちゃんが分析したところでは、100位以下のライバーは、自分の獲得数が分からないので、最期追い上げるにも、加算の具合が読めないので、あまりラストギフト合戦にはなりにくいのではないか、というものでした。

このため、あまり合格ラインは、高くならないのではないか、という事です。
すでに100位以内に入っている人達は、決勝を見据えて、リスナーさんたちに温存司令が出ているところもあり、皆様子見状態でしたが、予選締め切りの8月2日0時が近づくに連れギフトの追加が増え、順位の動きが激しくなってきました。中盤をキープしていた人もだんだん100位に落ちてきて、ギフトの追加がされて、4千後半だった100位のギフト数が21時00分頃には5100まで上がり、結局最後は5610で、予選は終わりました。

予想以上にギフト合戦になった感がありますが、ちゃんと事前のデータがないので、単なる推測ですが、100位以下だった配信者が上がって来たのではなく、100位以内の人達が、他の陣営のテコ入れで順位が下がった事によるテコ入れ合戦になっていただけで、あまりメンバーは変わっていないのではないかという気すらします。じわるちゃんの予想から思い立ったあくまで単なる推測の話ですが。

そんな予選を経て、100位以内の人たちによる決勝が、8月2日18時より始まりました。

半日たった、まだ様子見の段階ですが、この後の駆け引きも楽しみです。最初から飛ばしていくのか?それとも最後まで隠し球を持ち続けるのか?
自力に勝る陣営が圧倒的に有利なのは間違えありませんが、まだまだ最終日まで動向が気になるところです。

じわるちゃんも実行委員として、各ルームを回りますので、見かけたら是非、アピールをして、祭りだギフトを獲得してください。また、じわるちゃんの配信に遊びに来て、楽しみついでにルームのアピールして、ってことですので、是非どうぞ。

画像19

じわるーむはこちらから👇

画像27



━━━━━━━━━━━━━

そして、いよいよ週末は、

SHOWROOM夏まつり4夜連続特番

が配信されます。
実行委員で1&2夜目を日向あんずちゃんとコラボ担当するもえきゅんこと、後藤萌咲さんが体調を壊しているのが心配ですが、楽しい配信となることが期待されます。

いろいろと参加型の企画も盛り沢山なようですので、みんなで夏まつりを盛り上がって楽しみましょう😆



画像5

夏まつり全体の模様はこちらから👆

祭りだギフトランキングもこちらから確認できます。


━━━━━━━━━━━━━

夏まつり実行委員会のメンバーは以下の通りです。。

画像3
画像4


画像6

そして、その他も含めて特番はこんな内容。

画像17

↑こちらの
🍿4夜連続特番ロゴ
🍿各企画のロゴ
もじわるちゃん制作😁

画像26



SHOWROOM 夏まつり

皆さんも、ぜひ、楽しんで参加ください!


以上、ご案内は

夏まつり実行委員の

キャラメルポップコーンじわるちゃん

🍿

でした。

じわるちゃんの実行委員としての活動はこちらから💁‍♂️

画像12

━━━━━━━━━━━━━

8月8日追記

SHOWROOM夏まつり特番も3晩終わり、TOKYOオリンピック2020もアスリート達の素晴らしい頑張りで感動的に🥲その幕を閉じ、いよいよ残すは、

キャラメルギガカオスパーティ!

となりました。

👏👏👏👏👏👏👏👏

しかし、特番の企画についてなかなか情報が事前に解禁されない中、じわるちゃんのSHOWROOMファンルームに投稿されていた内容について、
当まとめでは、全力をあげて、その情報を検証してみました。

「亜麻色の乙女事件」(小咄番外編)

画像32

その写真がこちら。

画像33

……。

たしかに、髪は綺麗。それは認めましょう。

りらっまささんが、何を指して「おおっ!可愛い😆」と反応されたのかはよくわかりませんが、りょうさんの「顔、ここに来て隠す必要があるのか?謎🙄」と言うのは、激しく同意。

と思ったのですが、当サイトで検証したところ、とんでもない事実が判明し、この写真となった理由がわかったのです。

もう一つの疑問?  
(果たしてじわるちゃんは、この服装でヘアサロン💇‍♀️に行ったのだろうか?🙄)
は、この際置いておいて、
何故じわるちゃんは、わざわざ顔を隠す写真を載せることになったのか?
顔に隠さなければならない秘密が何かあったのか?
特番を前に、企画内容の検討や準備で忙しくて配信を休んでいると、我々リスナーには報告をしておきながら、何故か突然、深夜のダイエットウォーキングに励んだり、ヘアサロンで髪を染めてみたり。
特番の準備に没頭していれば、当然そんな余裕はないはずなのに、何故じわるちゃんはこれらを特番直前に実行したのか?
じわるちゃんのSNSなどで、その理由を探し求めてみましたが、結論に辿り着くことは出来ませんでした。
しかしふと、夏まつり特番初日に急遽行われたじわるちゃんのゲリラ配信の中に、そのキーワードを見つけたのでした。
そのキーワードは、

「私今、フリー枠なんです」
「結婚して!💒👰‍♀️ギフト、再販してくれませんか?」

果たしてこの恋は本物か?
それとも、SHOWROOM私物化計画の大いなる第一歩なのか?

そして、

りょうさんの「顔、ここに来て隠す必要があるのか?謎🙄」については、したの画像をご覧ください。
「顔」でなく、「髪」をシークレットにすると、こうなってしまうのです。
これではファラオか、ジャイアント・ロボみたいで、とても、恋する亜麻色の髪の乙女とは言えないですものね😥

画像34


💬えーと、このページは、SHOWROOM夏まつり特番の4夜目の配信について、ご紹介するページ……… の予定です。


困った時は、やさうさ実行委員長をとりあえず貼って誤魔化す。

画像35

可愛いは正義😓

メロンソーダは、やさうさちゃんの好物。

SHOWROOM夏まつりのイベントでも、ギフト化されています。

画像39


画像40

さてさて、ちゃんと企画の情報発見😓

まずは、数日前にじわるちゃんがリツイートしていた、謎の動画から。

良い子の皆さん!アップちゃんには、決して中の人なんて居ませんからね😓

これ爆笑なので、ぜひご覧ください

そして

#SHOWROOM夏まつり特番
4日目は【12:00〜22:00】超ロング特番 

#キャラメルギガカオスパーティー

超見どころポイント❶⭐️💫
なんと、

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

世界一可愛い生き物
\\ アップちゃん //

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

がきてくれます🥺🥺🐈‍⬛🐈!!!!

👆こちらがじわるちゃんからツイートされたのは8月8日の13時。

その後、超見どころポイント2️⃣⭐️💫

が、ツイートされる気配はない😰

━━━━━━━━━━━━━

じわるちゃんのこと知りたい方は、下のリンクを見てください。


画像8
画像9



その他、詳しくは、room紹介ページをご覧ください。
じわるちゃんのじわるーむ⌒︎* ↓

画像15

Twitter

画像16

また、このnoteでも、これまでのガチイベや、じわるちゃんが描いたアバター、お礼配信で紹介したイラストなどもまとめていますので良かったら覗いてみてがださい。
下にリンクがあります。↓

━━━━━━━━━━━━━

じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

画像18

━━━━━━━━━━━━━

このページは、showroom配信者
キャラメルポップコーン じわるちゃん
を勝手に応援するページです。

尚、このページに関する責任は管理者である、まゆりーになりますので、何かありましたらまゆりーまでご連絡下さい。


画像15


おまけ

寸劇 夏まつり特別興行

スペクタル特撮巨篇

 巨大怪獣 SHOWROOM大侵略
(小咄3)



じわーるど暦7月、地球🌏時間2021年8月9日

この日は、じわるちゃんの特別番組配信を記念して日本は🇯🇵特別休日となっていた。

特別配信は夏まつり会場の大型ディスプレイにも映し出され、多くの人がその配信を楽しんでいた。

画像20

「こんにちは、
 キャラメルポップコーン🍿じわるちゃんの
  夏まつり特別配信
  キャラメルギガカオスパーティ

『  キャラパティ  』

始まりまーす」

ガーガー(画像が揺れ、緊張していたじわるちゃんの顔がたなかくんの顔に一瞬置き換わったりなど乱れる)

画像225
画像21

ざわつく会場。

ピロピロピロ(混信電波)
あんず後輩の声で「じわる先輩、ラーメンと🍜イカリング、タコス🌮の準備が出来ました。」

じわるちゃん「なんだそれは?そんなもの頼んでないぞ?」

あんずちゃんの声「佐竹さんから、じわるちゃんが チャルメラ・イカ・タコスパーティをしたいとご希望のようだから忖度して準備しておけと伺ったのですが?」

じわるちゃん「違う!キャラメルギガカオスパーティだ!」

あんずちゃんの声「えっ?では、イカとタコを巨大化する計画の方は?」」

じわるちゃん「違う、違う。私がSHOWROOM運営に圧力をかけてやろうとしているのは、イカ焼きとたこ焼きの即刻アバター化だ!巨大化ではない」

あんずちゃんの声「えっ、もう巨大化してしまいました」

画像22

きゃー、ギヤー、出たー!

じわるちゃん「みんな落ち着いて、大丈夫、私がウ☆トラ警備隊のコスプレでアンヌ隊員になって、ウ☆トラセ☆ンに助けを求めるから。
ダン、ダン、私たちを助けて!」

画像23

もえきゅんの声「いや、じわるちゃん、それすでに著作権問題でSHOWROOMのコメント伏字になっちゃってるから」

じわるちゃん「著作権はなんとかなるかと思ったけど、やっぱりダメか」

男の人の声「ダメダメ、何考えてるの。じわるちゃん、じわるちゃん。起きて、配信時間飛ばしちゃうよ」

画像226

😪じわるちゃん「😨はっ、夢か。危ない危ない、配信時間だ」

実行委員長代理「じわるちゃん、特番本番前に居眠りするなんて、大物だね。大丈夫?顔が青いよ」

じわるちゃん「いえ、今ちょっと変な夢見て。大丈夫です。さあ、本番、本番。
きゃっ。何、地震?」

SHOWROOMスタッフ「地震だ、大きいぞ、気をつけて」

ミシッ、ミシッ

じわるちゃん「きゃー!地震?いや、違う、地震じゃない、この揺れは…………」

画像28

「じわるちゃん、起きて、起きて。配信始まるよ」



友情出演 
日向あんずちゃん。
後藤萌咲さん。
ビスケッティ佐竹さん(回想)
特別出演
実行委員長代理

あんずちゃん、もえきゅん、佐竹さんの特番も皆さんお楽しみに

画像31


画像30


画像29

あんずちゃんの通常ルームはこちらから👆


画像256

お悩み相談の悲劇 (小咄4)


じ「あのー」
佐竹「はい、お悩みはなんですか?」
じ「明日、あるイベントの総合演出を担当しているものなんですが、まだ、全然準備も台本も出来ていないので、どうしようかと途方に暮れているんですが」
佐「ほう、偶然ですね、私も明日のイベントの司会を一部手伝う予定なんですが、まだ原稿が貰えてなくて、長時間番組なんで大丈夫かなぁって心配してるんですよ。」
じ「どうしたらいいでしょうか?」
佐「ベテランの人が進行やってくれるんですか?」
じ「ハイ、とっても頼れる芸人さんです」
佐「じゃあその人にお任せで、お願いしますってラインでもしておけばいいんじゃない」
じ「わかりました。気が楽になりました。どうもありがとうございました。」
佐「ハイ、お悩み解決して良かった良かった」

佐「さて、人のことより、自分のお悩みの方の具合はどうなってんだ。」
ピロン♪
佐「おっ、じわるちゃんからラインだ。進行の打ち合わせ連絡かな」

暗転し、暗闇の中から佐竹さんの叫び声


そビスケッティ佐竹さんの通常ルームは👆
(誰だ、このイケメン)


寸劇。お粗末様でした。本番の配信は、もっと楽しい企画がいっぱいですから、乞うご期待!😓

画像24

配信でリスナーと一緒にアバターを検討中のじわるちゃん。

━━━━━━━━━━━━━

ツアーを続ける人はこちらから ↓

画像228


じわるちゃんの活躍をツアー形式でたどるページです。↓

画像396


新たな出会いと忘れられない思い出を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?