見出し画像

3人そっくりマトリョーシカ親子5年目の定住

あっという間に親子で都内某所に引越して
5年が経ちます。

小学校2年生だった次女が中学校に入学し
身長も160センチになりました。

長女は170センチ、semoも162センチ
あるので、34平米のマンションに
三密状態…
立ってるだけで飽和状態です。

でも…買っちゃったんだよね、
このマンション…

人は私を計画性が無いとか
無鉄砲だと言いますが
私にはそれなりにビジョンもあり
また自分の予想をはるかに超えてしまう
人生そのものがとっても楽しいです!

この5年間で仕事は4つ変わり、
1人の彼氏と2度も付き合い
またお別れしました。

世の中の50近い子供のいる女性なら
子育てもほぼ終わりに近づき
子供に手は掛からないが金が掛かる
お金は大変だけど時間ができて来て
ほっと一息をつく、そんな時期に
差し掛かって来ているはずだが

semoの場合は…
自転車操業の全速力で日々を暮らし
いつまでたっても落ち着きません!

人は思った通りの人生を引き寄せると
言います。
この波瀾万丈で落ち着かない人生こそが
私の引き寄せた人生みたいです。
今はもう腹をくくって…
この状況を楽しもうと思っています。

5年後には落ち着いてるであろうと
希望的観測をした過去の私よ!
申し訳ない…まだ落ち着かん。

しかし、はたから見た幸せや満足と
本人達が体感するそれらには
隔たりがあったりするもの。

あくまでも自分軸で
自分の直感だけを頼りに…
激似のマトリョーシカ親子は
これからも3人で力を合わせ
この小舟、小マンションを必死で
払い続ける所存でございます。

マイブームのまとめ記事や
ブックレビュー
離婚までのエピソード
子育ての悩み
マンション購入話
ツインソウル?など
今後、盛りだくさんで
お届けして参ります。

目標100日連続投稿っっw
末長く、どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?