見出し画像

眠れない時期に朝シャンしても、気分爽快にはなれないんだな。

日付変更線を跨いで夜勤の主人を送り出し、気持ちよさそうに眠る子どもたちを眺め、ぼうっとしていたら早朝5時前になっていた。仕方がないのでシャワーを浴びる。どんなに天気が悪かろうと、洗濯物は溜まる。きっと今日中に乾かない。それもまた仕方がないし、起きていてもやることもないので洗濯機を回す。

あれだけ寝ても寝ても眠かったのに、体調が悪かろうが疲労していようが、そんなのお構い無しに寝付きが悪い。なんじゃこりゃ。もう3日くらい謎の頭痛と吐き気に襲われている。ただでさえ不調な時期に、要らぬ相乗効果で尚更不調だ。

それでも先週と比べれば、時間はかかれど家事は一通り済ませられるようになった。微々たるものかもしれないが、毎日少しずつ状態は回復してはきているのかもしれない。ただし何故か寝付きは悪くなるばかり。こういう場合、回復してるのかしていないのかよく分からない。バランスが悪すぎやしませんか?

おい!自分よ!しっかりしてくれ!

眠れなかった分、使える時間が沢山出来たものの、気力自体は皆無。インスタ映えしそうな朝食を作ることなんて出来ないし、そもそもインスタなんて2年くらい放置している。今日はご飯と味噌汁と目玉焼きで良いじゃないか。


そう言えば、長女はトマトを食べられるようになったり、都道府県パズルを自力で完成させたり、自主的に片付けが出来るようになった。4歳児、えらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?