見出し画像

2020年振り返り/2021年目標

新年あけましておめでとうございます。

新年早々自分に向けての文章になり恐縮ですが、昨年の振り返りと改善に向けた今年の目標を書き記しておきたいと思います。

2020年振り返り

【良かった事】

 仕事:アサイン先で自分の企画を進められた事、学歴を更新出来た事、おそらく自分史上最も本を読んだ(マンガ除き117冊※自分のアマゾンアカウントから抽出)事

 プライベート:食生活、睡眠が安定した事

 精神面:マインドフルネスを習慣化出来てきたお陰で、2020年前半しんどかったが後半安定してきた事

【反省事】

 仕事:自分の企画が思うように進まなかった事

 プライベート:仕事との切り分けがあいまいになり、仕事のパフォーマンスを下げてしまった事

 精神面:自分を卑下してしまう傾向が増えてしまった事


2021年目標

①瞑想を毎日やる(2020年12月後半平均で週2で実施)

②noteを月一以上で更新(公開)する(2019年実績:下書き10件公開2件、2020年実績:下書き0件、公開0件)​

③釣りにいく(年4回目標。春夏秋冬)

④現在進めているコーセラのクラスを修了する(3月目標)

⑤現在進めている企画をスタートさせる(目標非公開)

⑥現在進めているアプリのMVPを完成させる(目標非公開)

自分の事だから、多分仕事が始まり、様々な業務が動き出し、この目標も薄れていってしまうと思うので、こうやって記事にして、ちょくちょく戻ってこられると良いなと思います。

今年も宜しくお願いします。

#note書き初め #日記 #目標 #2021年 #元旦 #2020年振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?