見出し画像

この本オススメ"築地本願寺の経営学"

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

最近読んだ本の中でも
この本はかなりオススメ
面白いです

こんな立派なお寺でも
つい最近まで年間億単位の赤字だったのです
「良いことをやっているのだから人は来る」そんな考えで

知ってもらう努力も
来てもらう努力も
来てくれた方とご縁をつなぐ努力も
していなかった

そんなお寺の経営改革をしたのが
元銀行マンで
コンサルティング会社の社長の後
築地本願寺の住職となる
安永雄彦さんです

私のような職人もそうだし
私の行っている少林寺拳法にも
すごく当てはまることで

自分の技術に自信があればあるほど
自分のパフォーマンスの場となってしまい
相手が何を求めているかに
意識がまわらない

でも本来は相手が求めていることに対し
自分は何が出来るかの方が重要です

そんな当たり前のことを
何百年も続く凝り固まった
お寺に落とし込んだことが
すごいなと関心させられました

すっごく面白いので

もし興味を持った方は
是非読んでみてください

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<8月11日(木)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕
13:00 ✕
14:00 ○

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#書籍
#築地本願寺の経営学
#安永雄彦
#プロダクトアウト
#マーケットイン
#機能性インナー
#試着会
#ホルミシス
#光電子
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?