見出し画像

欲しいのは自己顕示ではなく自己讃美

私、美しいものに関しては子供の頃から人一倍敏感で絵本の中のプリンセスからバレリーナから自分が美しいと思うものを

コレクションしてきては絵に描いたり、自分が成り切ってみたり。服でもビーズでもなんでも美しいものが好き。

子供の頃のこの興味が今私がいま美しさって何か?を研究する土台になっているともいます。

子供の頃ってそういった美しいものになり切ることに「恥ずかしい」とか

「どうみられるかな?と」いう部類の「抵抗」が全くない時期がありますよね。


「あいつ何やってるの?」

とうい冷めた目ではなく、そんな様子みて周囲は

「かわいいな〜」とか「微笑ましいな」

という感情が湧くと思います。


これが大人になってしまう、どういうわけか、、

「調子に乗ってると思われたくない」

とか

「可愛くもないのに何やってるの?」

とか

どこから聞こえてくるのかわからない声が自分を支配してしまう。

そして、自己を表現することを躊躇してしまう。

すると自分が今いる大枠から外れることなく、そこそこの自分でいることを無意識に自分に強いていたり、

あるいは、自分の居たいグループにいるために綺麗でいることやお洒落ていでいることを頑張っていたり

なんとなく居心地がいいとその中にいることが当たり前になって

周囲と同化するこが自分の当たり前になっていく。

自己表現することは自己顕示欲のように感じて怖い

つまり叩かれるのではないか?

調子に乗っていると思われるのではないか?など

すると美しなることも、また自分を美しく感じることも許可できないでいる

そんなループに自分の知らないうちに入っている

違いますよね

本当は、ただ自分が綺麗だなと感じたいだけ

それは自己顕示でではなくて

自己賛美です。

自分を高らかに表現している人を見てイラッとしたり

羨ましくて仕方がないのは

自分にはその美しさが「ない」と思っているから

あの人にはあって、自分にはない

そんな思いから美容をしたり、エクササイズしても

追いつくようにという観点では

決して追いつけない

だってそれは自分の内側との対峙だから

あなたがしたいこと何ですか?

反対に、自己顕示で得られるものは

「美しいですね」という他者からの言葉やお世辞かもしれない。

けれどきっとそれで満たされるのは一瞬

本当に欲してやまないものは

「自己賛美」だと思うのです。

圧倒的な美しさを私が今まで感じて来た人たちは

顔立ちのが整っているとか、生まれながらの容姿がいいとかではなく

圧倒的な自己賛美ができている人


自分が自分の世界で美しいなと感じる力。

それが結局外側に現れているだけだから。

外側を整えたいと守ったら、まずは内側の意識を変えましょう。

これは単なる習慣で、誰でもいつからでもスタートできるし

そうやって変わっていった人たちをたくさん見て来ました。

あなたの内側に住む少女の自分と繋がれるように

いつもサポートしています。

少女のように無垢な自分と繋がるために、今回最強のタッグを組みました。植物療法のしづ香さん Thera コスメの生みの親です。しづ香さんと2人で本来の自分へ戻るリトリート 最高の時間へご案内します。

本来の自分に還る  美のリトリート

1ヶ月プログラム詳細

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◎オープン二ングイベント 
8月8日 日本時間20時 
✴︎隠れた扉を開ける

◎第一回目 8月10日
✴︎心の解放=体の解放 についての講義 by ひとみ
✴︎美肌を約束する基本講義  by しづ香

◎第2回目 8月17日 
✴︎ニュートラルとパワーレスパワーの秘密
体と美容の観点からの講義 by ひとみ/しづ香

◎第3回目 8月24日 
✴︎エネルギーの動かし方 
=消耗するエネルギーから内側から溢れでるエネルギーへ=
体のエクササイズ by ひとみ
顔のセルフマッサージ by しづ香

◎第4回目 8月31日 
✴︎自分自身に魔法をかける
=ずっと消えることのない魔法の秘密=
体と美容の観点からの講義 by ひとみ/しづ香

◎第5回目9月7日 シェアリング会とクロージング

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✴︎各5回の講義の時間は基本的に午前中を予定していますが
変更になる場合もあります。
全てアーカイブに残りますので録画参加可能です。

✴︎上記の本講座加えて以下の特典があります。

☆期間中はFBグループによる 気づきが高まるシェアリング会を行います。

☆期間中は週3回のオンラインピラティス参加特典 $80相当
✴︎ご希望の方のみ、強制ではないです)
✴︎週に1回はアーカイブ参加可能 それ以外はオンタイムのみとなります。

☆Théra ハーブマスクセット3週間分 $68ドル相当
✴︎期間中一緒にお肌のお手入れをします。

☆Théra マスクのお手入れ会の参加(1時間のワークショップ 録画あり)

☆特別ミニワークが上記の本講義以外に別途2回以上あります。

https://www.instagram.com/tv/CR_gePZlXf7/?utm_medium=copy_link






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?