見出し画像

「心の整理整頓は情報整理から」

私たちの日常には情報が氾濫していますので、
いる情報、いらない情報がごちゃ混ぜに押し寄せ、
それを整理整頓しておかないと疲れやすくなります。
 
心の部屋が、いらない情報でいっぱいになってしまうと、
今の自分に必要な情報が簡単に見つからなくなってしまい、
その日を生きる元気の源が奪われてしまうかもしれません。
 
住まいの部屋を整理する時には不要な物は捨てますが、
心の部屋を整理する時には元気になれない情報は捨て、
元気になれる情報で、心の部屋を満たしておきましょう。
 
何となくイライラしたり、何となく元気が出ない時は、
自分の元気を奪いかねない情報ばかり蓄えていて、
心の部屋が片づいていないケースが多いものです。
 
時々、心の部屋を掃除をしたり整理整頓することは、
肯定的な気持ちを残し、否定的な気持ちは追い出し、
爽やかな気分と活力を取り戻せる機会となるでしょう。
 
必要だと思って捨てられない後悔はありませんか。
捨てたいのに捨てられない憎しみはありませんか。
それらを整理し、感謝と喜びで心を満たしましょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/
 


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。