見出し画像

「愚かさと未熟さが安心を生む」

あなたの愚かさや未熟さが誰かを安心させたり、
希望を失っている人の光になることもあるのです。
ですから、自分のつまづきは誰かの役に立てましょう。
 
自分のマイナスが、誰かのプラスになった時には、
自分の心の目が開かれていく感覚を持つでしょうし、
新たな存在価値に気づかされることもあるのです。
 
世の中に、転ばない人はひとりもいないのですし、
誰もがつまづき、転びそうになりながら生きています。
転んだら起き、また転んだらまた起きればいいのです。
 
愚かさや未熟さを携えながら人生を続けていく間に、
出来ないことではなく出来る事に目を向けるようになり、
ないものではなく、あるものに感謝し始めるでしょう。
 
人は人によって磨かれていくことを味わいながら、
無駄な経験などないということを教えられていき、
人との対話や出会いを大切にするようになるのです。
 
あなたを安心させてくれたのは完璧な人たちでしょうか。
あなたを成長させてくれたのはどのような出来事でしょう。
あなたも、いいことを話そうとか思わなくて大丈夫なのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/
 


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。