見出し画像

「互いの弱さと向き合うことで」

本当に強い人は自分の弱さを知っていますし、
自分の弱さから目を背けたり否定したりせずに、
関わっている人たちの弱さにも向き合うでしょう。
 
私たちは弱いだけではなく、もろいものです。
昨日と今日でも、感情が揺れ動くこともあり、
元気だったり落ち込んだりを繰り返すのです。
 
そして、感情に良い悪いがあるのではなく、
心配や不安を覚えたり、安心を取り戻したり、
自信を失ったり、自信を取り戻したりするのです。
 
365日ポジティブでいられることはありません。
悩んだり苦しんだりするのは弱いからではなく、
それだけ真剣に生きているという証しなのです。
 
心がモヤモヤするしている時に浮かぶ考えと、
心がスッキリしている時に浮かぶ考えが違うのは、
無理に強がらなくていいというサインでもあります。
 
心の筋力が鍛えられるペースは人によって違い、
負荷を多くされたり、負荷を少なくされたりしながら、
各自の弱さに合わせた訓練を受けていくのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。