見出し画像

「幸せを手に入れたがる症候群」

人は、あれを手に入れれば、これを手に入れれば、
あの人と一緒になれば、この人と一緒になればと、
何かを手に入れれば幸せになれると思いがちです。
 
しかし、幸せというのは目に見えない感情ですし、
新たに手に入れるものではなく、気づくものなので、
感謝を感じるアンテナの、感度に影響を受けます。
 
私たちは、問題がないことが幸せだと勘違いしたり、
自分勝手な願望が叶うことだと思い込んでいたり、
ご利益を求めることばかりに関心を向けるのです。
 
物質的な喜びが永久には続くことはないでしょうし、
得たものが無くなれば不幸という感情が芽生えますから、
失わないためのストレスと共に過ごす人もいるでしょう。
 
志望校に入学すること、就職希望先に入社することは、
幸せな人生という目的に向かうための通過点なのですし、
希望が叶えられたのに、途中でやめる人もいるのです。
 
志望校に落ちたおかげで今があるという人もいます。
失業したからこそ天職に巡り合えたという人もいます。
想像できない祝福が、あなたの未来で待っているのです。
 


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。