見出し画像

「心の中にある思いが、言葉として外に出ていく」

日頃から思っていないことは言葉になりませんし、
思ってもいないことを言葉に出すと不自然になります。
そして、そのことに最も敏感なのは自分でしょう。
 
自分の言葉に違和感を感じる時というのは、
自分の本心とは違うことを話している時ですし、
自分らしくない自分を演じている時でもあるはずです。
 
そのようなミスマッチを繰り返しているうちに、
自分がどのような人間なのかも分からなくなり、
自分の価値観や思想もころころ変わってしまうのです。
 
私たちは、正しいことを言おうとすればするほど、
自分の本音とは違う方向に行きがちになりますし、
自分の感情に落ち着きがなくなってしまうでしょう。
 
人の意見や考え方とは違う自分を承認することで、
人とは違う自分なりの人生を生きられるのですから、
優等生っぽい理屈に支配されることはないのです。
 
あなたと同じ体験をしてきた人はいないでしょうし、
体験してきた出来事に対する見方もそれぞれです。
心の中にある思いも、ひとりひとり違っていいのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。