見出し画像

じぶんに否定的に接している人がまずやるべきこととは?





自己肯定楽【じここうていがく】には、




どんなじぶんも肯定して楽しく生きよう!




とゆー意味を込めております。




音を楽しむと書いて音楽、みたいな。




ダジャレですね、ええ。




どうやら現代の日本には、




どんなじぶんも否定して
苦しく生きてる人が
ものすごく多い。







何を隠そうれーじも
そうだったけど( ̄▽ ̄;)アハハ




1つずつ、少しずつ、




自己否定を自己肯定に変えていったら、




いつの間にじぶんに肯定的な人に
変わっていたよ⤴️




否定をやめるだけじゃ
肯定したことには
ならないから、




否定を肯定に変えることが大事。




でもいきなり肯定できるようには
ならないから、




まずはじぶんを観察し
自己否定に気付くこと
から👀




「あ、また私自己否定してるわ💡(゜o゜)」







と。で、




「自己否定してしまうじぶん」を許す👌




「自己否定しちゃう時も
 あるよね〜( T_T)\(^-^ )」




と。







これが自己否定卒業の、




自己肯定の最初のステップです。




ん?最初のステップすらできない?




そんな時は、




「最初のステップすらできない私
 チョーカワイイ〜🤣🤣🤣」







です。




できないじぶんでもOK👌
OKと思えないじぶんもOK👌




ですので。




こんなカンジでゆる〜〜〜く
やっといてください(*´∀`*)ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?