見出し画像

冬物大特価セールで2万円消費!?ー店舗購入のメリットー

こんにちは、ななです。

今回は「冬物大特価セールで2万円消費!?ー店舗購入のメリットー」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

サイズ・色・着心地で失敗したくないなら店舗で購入する他ない。

ということです。


はじめに

割引・限定・大特価という言葉に弱い私。

コンビニスイーツ、限定商品、そして今だけ値引きの格安商品。

こういったものにほんと私は目がないです。

「今しか買えない!?」

と思ってしまい、ついつい買いすぎてしまうこともよくあります。

そんな私ですが、先日たまたま立ち寄った服屋で冬物大特価セールを発見したんです。

「これってあれだね。買えってことだな(☆。☆)」

と思い気づけば2万円以上の商品を購入していました。

服で2万円なんて滅多に使うことがないので驚きでしたが、店舗購入ということで失敗が少ないのが良かったです。

今回はそんな店舗購入メリットを含めて解説していきます。

想定している読者
・通販サイトでの購入が多い人
・店舗購入を自粛している人


冬物大特価セールに誘われて

冬物1_512

久しぶりに衣類だけで2万円を消費しました。

寒くなってくると、暖かい服を着る機会が増えますね。

ダウン、パーカーといった防寒着は必須になります。

しかし、以前ドンドンタウンにて不要な物、着れない物を売ってしまったので今回まとめて買ってくることに。

6点で2万円超えでしたが、久しぶりに店舗に貢献出来たのかなとも思います。

コロナの影響でほとんど人がおらず、お店も大変だというのは知っていたので、こういうセールを通してお金を落とせたのは良かったかな。

ちょい大きな買い物ではありましたが、いい物を着るという意味でも店舗でまとめて購入出来たのは良かった。


インターネットと比べての店舗購入のメリット

冬物2_512

それは「失敗」が少ないということ。

私はネット通販を利用することが多いんですが、衣類だとやっぱり失敗する回数の方が多くなります。

画像と実際に届いた色が微妙に違っていたり。

Lサイズと記載されているけど実際はSに近いサイズだったり。

後は想像していたさわり心地と違っていたり、とかですね。

こんな感じで、ネット通販だと写真と実物の差が大きいことも多々あるんです。

それに比べて店舗購入は自分の目で見て触って買えるので、まず失敗しませんよね。

わざわざお店に出向くという面倒はありますが、それでもまとめて買うという意味では店舗で買った方がお得感はあります。

今回2万円の購入でしたが、セールがなければ軽く3万円はいっていたと思います。

それを考えると、店舗での購入もたまには良いものですよ!


店舗への貢献として

冬物3_512

セールを利用して買い物をすることは大きい。

コロナの影響で出歩く人が少なくなっています。

私の地元でも、いつもなら賑わっている店も閑散としていて寂しく感じます。

そんな店舗では「閉店」という紙が貼られている所もあり、あちこちでコロナの影響を受けています。

全てのお店が通販サイトを利用しているわけじゃありませんからね。

こうやってセールを利用して買い物することで、店舗に少しでも貢献出来るのはなんだか良いことをしている気さえしてきます。

日頃節約している分、こういった場でお金を消費することで少しでも経済が回ればいいなぁと思いながら買い物してました。

たった2万ですが、気持ちよく買い物が出来た日でしたね。


最後に

客足が遠のいている今がチャンス!

どの店舗も客を呼ぼうと、あちこちで大特価セールや期間限定割引なんかを実施しています。

1割~5割と様々ですが、冬物を新たに新調してみたり、欲しい物を購入出来るチャンスでもあります。

家にいてネット通販でポチるのもいいですが、もっと格安で手に入れたいなら店舗に足を運んでみてください。

さすがに土日祝日はマズイですが、平日であればそれほど混まないのでおすすめです。

たまにはパーッと買い物するのも楽しいですよ(^^)


以上、今回は「冬物大特価セールで2万円消費!?ー店舗購入のメリットー」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?