見出し画像

「自己満足」がチャンス生む!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『「自己満足」がチャンス生む!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

「他の人にとっていい記事だろうか?」と考えて投稿を止めるよりは、自己満足でもいいから投稿する方がチャンスは圧倒的に増えやすくなる。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

「よし!いい記事書けた!」
と自分でもつい嬉しくなる時ってありませんか?

面白く書けた記事。
情報を上手くまとめられた記事。

自画自賛とも言いますが、記事を書き続けていればこういう質の高い記事を書けたと思う瞬間は出てきます😊

しかし後からこうも考えちゃんです。

「でも読者から見たらこれは為になっているのだろうか?」
・・・と。

そして・・・「下書き保存」・・・という結末になーんてことも😱

こういう経験がある人はぜひこのまま下の記事も読み進めてください。


自己満足

残業2_512

記事を書いて「最高だ!」と自画自賛するのは結局のところ自己満足。

でもその自己満足を否定して記事投稿を止めてしまうのは、今まで書いてきた時間と労力をなくしているの同じこと。

確かに「記事の質」は高いに越したことはありません。

しかしその判断は投稿者がするものではないんです。

読み手は「読者」です。

なのでいくら自分が「いい記事だ」とか「ダメな記事かも」と1人で考えたところで無意味だったりもします。

だってまだ投稿すらしていないのにあれやこれやと考えるのは埒があきませんからね。

自己満足でも構わない。
まずは投稿することが第1ステップです。

これを忘れてネガティブモードになり、つい記事を保存してしまうことが多いならかなり勿体ないことをしていますね🤔


自己満足でもいい

目次設定4_512

私の経験上、別に自己満足でも構わないと思ってます。

「この記事最高の出来だ!」
「これは読者に絶対ウケるはず!」

なんて思った時ほどあまり注目されないってケースも多いです😅

それでも私は迷わず投稿します。

だってせっかく書いた記事なので読んでほしいって思うじゃないですか。

それに投稿しないことには良い悪いの判断はしにくいですからね。

自己満足だと思った記事でもいい。

まずは投稿することが大事なので「ダメ」とか考える必要は全くないんです。


チャンスは投稿しないと生まれない

ランサーズ4_512

PV数の増加や収益の発生なんて正直投稿しないと始まりません。

「チャンスは皆平等」

という言葉もありますがこれは行動した人にだけ言えることだと思います🤔

記事もそう。

投稿しないで保存ばっかりしてるとそれこそチャンスは生まれない。

どのタイミングでどんなチャンスが生まれるかは記事投稿し続けてみないと分かりませんからね。

自己満足だと感じた記事もいい。

どんどん投稿して読者にアピールしていきましょう😊


最後に

記事の質なんて書き続けてれば上がるものです。

最初はダメでもいい。

投稿して反応見てそこから改善すればいいだけなので、記事の質を考えすぎて投稿出来ないってことにならないようにしましょう😊


✅ブログもやってます


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『「自己満足」がチャンス生む!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?