見出し画像

卵がとうとう400円代に突入!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『卵がとうとう400円代に突入!』というテーマで進めていきます。


日頃からよくスーパーで買い物をするのですが、先日行ったらとうとう卵が1パック10個入りで400円を超えてました😱

どうやら鳥インフルなんかの影響で一気に卵の価格が高くなったようで、どのスーパー行っても以前では200円で買えたのが400円ほどになっておりほぼ倍額になってました。

これはテレビのニュースでもやっていたのでどの地域でも卵は今後高くなっていくことが予想されています。

卵って普段何気なく食べているのでこれがここまで高くなると、簡単に目玉焼きとか焼きにくくなりますね。

個人的にはラーメンには必ず卵1個入れるタイプなので、卵が買えなくなると卵1個使うだけでも躊躇いそう、、。

考える人であれば卵焼きに野菜を入れたりしてかさ増ししたり、ラーメンには卵にかわるものを入れたりしているようです。

「いやいやラーメンには卵でしょう」

と思う人もいますがラーメン屋ではすでに卵のかわりにお麩を入れたりして代替えを行っている店もあるようです😱

もはや絶望ですね。

ラーメンに卵を入れられないとなるとなんだか物足りなくなりそう。

他にも朝に食べていた目玉焼きや卵焼きも2日に1度とかになっており、何気なく食べていた卵がもはや高級品扱い。

しかもすぐにこれらが解消されるとは限らず、数ヶ月はこの状況が続く可能性があるとニュースでもやってました🤔

様々な物が値上げされている世の中ですが、まさか卵まで値上げされるとは思ってませんでした。

今後お米に調味料、お肉に野菜とまだ値上げが予想される物も多くあります。

値段を見ずに食べたい物をだけをカゴに入れる、、なんてことをしてきましたが、さすがに大きな値上げには躊躇うこともしばしば。

皆さんは「これが値上げで大変!」なんて経験はありますか?

今後もさらに値上げが予想されますが、卵だけは早めに値下げしてくれたら嬉しいなと思います。

これからどうなっていくのか不安ではありますが、上手くやりくりしつつ日々生活していきましょう🤔


以上、今回は『卵がとうとう400円代に突入!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます



✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?