見出し画像

1日3食ルーティンで集中力2倍!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『1日3食ルーティンで集中力2倍!』というテーマで進めていきます。


人は食べねば生きてはいけない。

これは当たり前のこと。

だけど1日に食べる回数は皆バラバラ。

1日1食の人もいれば、1日2食、3食と分けて食べる人もいる。

私は1日3食です。

朝活もしているので朝はしっかり食べないとまず午前もちません。

朝、昼、夜と規則正しくご飯を食べることで集中力も上がるので1日に食べる回数って結構大事。

以前までは1日2食の時もありましたが、これだと1食に食べる量が多くて食べた後お腹いっぱいで動けなかった時が多かった。

それを1日3食にすることで食べる量を調整したことで、眠くなることが減り逆に集中力が増しました😊

ちなみに食べる内容はそこまでこだわりません。

米だろうがパンだろうがなんでも良し。

とにかく食べる回数を3回にすることが大切!

学生の頃だとしっかり食べていたのが大人になると食べる回数が減るなんてことはよくあります。

それでも仕事出来るならいいいですがパソコン操作って結構眠くなることが多い。

いくら頑張ろうとしても眠気が邪魔して作業にならないケースがあるから、食べた後にすぐに眠くなるようなら食べる量や回数を調整する必要がある。

やるべき仕事ややらなきゃいけない作業。

1日の目標だってあると思います。

それらを達成するという意味でも1日に食べる食の回数は決めておいた方がいい。

毎日食べる回数が変わってくるとそれはそれで体調が変わるので、毎回食べる回数は統一させた方が体調不良にはなりにくいかな🤔


以上、今回は『1日3食ルーティンで集中力2倍!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?