見出し画像

数打ちゃ当たるなんてのはもう古い!心に響く記事作りを目標に進めていこう!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『数打ちゃ当たるなんてのはもう古い!心に響く記事作りを目標に進めていこう!』というテーマで進めていきます。


数打ちゃ当たる。

そんな思考で記事作りをしていた頃がありました。

とりあえず100記事書いて投稿すればPV数は上がるはず!
毎日記事書いて投稿するだけでフォロワー数が増えるはず!

なんて甘い考えは正直noteでもブログでも通用しません。

数年前までは通じていた手も今では全く通用しなくなり、記事数よりも記事内容重視にする人が増加しているようです。

記事数だけあっても内容がペラペラでは毎日読みに来るなんて無駄な行動はしませんからね。

しっかり内容が作りこまれている記事ほどPV数は増えやすいし、ファンもつきやすいというのが現状だと思います。

たとえば200文字の記事と2000文字の記事、あなたならどちらを読んでみたいですか?

内容がペラペラなものほど文字数が少なかったりします。

200文字の記事なんてあっという間に読んでしまいますし、内容が濃いものとは言えないので1度訪問しても2度訪問してもらうことには繋がらない。

むしろガッカリして帰ってしまう可能性の方が高いんです。

なので記事数を増やすだけに特化せず、きちんと内容も作りこんだ上で記事数を伸ばしていくのが1番です😊

でなければ半年経っても1年経ってもまずPV数は伸びません。

ファンも増えなければPV数も増えないので、ただ書いて投稿して終わりの意味のない行動になってしまいかねません。

書いて投稿するだけで満足ならそれは自己満足記事。

だけど誰かに見られたいとか読んでもらいたいという気持ちがあるのなら、記事数も大事ですが内容も考えた上で投稿することが大切✨

ちなみに数打てば当たる考えだった以前の私は、ブログサイトだけで20を超える数を所持していました。

そして1ブログサイト50記事とか100記事を投稿したのに少ないPV数しか稼げずそのまま閉鎖するしかない、、という状況にまでなった過去があります。

ただ無駄にドメイン代やサーバー代を払って終わった、、なんて悲しい経験はしてほしくはないので数打ちゃ当たる思考は放棄しましょう!

1記事目から記事内容重視で文字数も多めでしっかりと書き込んで投稿出来れば少しずつですがファンはつきます。

30記事、50記事くらいになる頃にはファンも倍以上になっていたりするのでブログサイトにかかわらずnoteでも内容はしっかり考えていくべきですね。

わざわざ訪問して読みに来てくれる、、そう考えるとやはり内容を楽しみにしてくれているので数だけ増やせばいいという考えは古いんです。

毎日訪問してくれる人もいるでしょう。

そういう人たちの為にも読んで後悔しないような記事作りを目指して投稿していくことが必要なのかなと私は思います🤔


以上、今回は『数打ちゃ当たるなんてのはもう古い!心に響く記事作りを目標に進めていこう!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?