見出し画像

情報発信も楽しめれば疲労も苦には感じなくなる

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『情報発信も楽しめれば疲労も苦には感じなくなる』というテーマで進めていきます。

結論を言うと、

情報発信を毎日していると疲労を感じることもある。だけど楽しいのでそれが苦と感じることは少ない。

ということです。


はじめに

「毎日情報発信していて疲れませんか?辞めたくなりませんか?」
という疑問をいただきました。

確かに私はTwitterにnote、そしてブログと毎日情報発信していることは多く朝から夜まで作業していることが多いです。

そういう意味では会社で働いている時と比べても作業している時間の方が圧倒的に増えている現状です。

しかし「疲れませんか」という問いに関しては「疲れていても頑張れる」そうお答えるすることが多い。

その理由を今回ご紹介していきますね😊


情報発信で疲労を感じること

絶望2_512

これは確かにあります。

誰だって働き続ければ疲労を感じるものですからね。

私も例にもれず、たまに「疲れたな」と感じることはあります。

しかし会社で働いている時のような疲労感と、副業に力を入れて感じる疲労感では全く違ってきます。

会社で働いて感じた疲労感=とにかく休みたい、寝たい、しんどい
副業で感じた疲労感=疲れたけど楽しいからまた明日も頑張れる

簡単に説明すると私の場合はこんな感じ🤔

確かに疲労を感じることはあるけど、それが決して辞めたいに直結することはないってことです。

楽しみながら作業出来ればそれで疲労を感じても「辞める」という選択肢は出てきませんし、ちょっと休めばまた頑張れるので疲労は疲労でも感じ方って全く違ってくるんですよね😲


情報発信するということ

残業2_512

これは毎日行っています。

ブログもnoteも発信しないことには誰も記事を読みには来てくれませんからね。

副業の分野の中でも自分から発信することが多いのではないかなとも感じています。

そんな情報発信を毎日行っているとやはり見に来てくれる人、興味を持ってくれる人は増えていきやすく頑張れば頑張るほど実績にも繋がるのが嬉しい現状ですね😊

そんな状況なので1ヶ月に1度くらいは疲労を感じることも、、。

なのでそういう時は休みを入れたりして休息を与えるようにしています。

私の場合、疲労を感じた時は「睡眠不足」「体が休めていない」状況が多いので大抵寝ればなおります😊

なので1日休みを挟んだりすれば元気にまた活動出来る状況を作れるので、情報発信を辞めちゃうことはないですね🤔


苦ではないなら

価値ある情報発信3_512

何事も頑張れるはずですよ😊

私の場合情報発信=楽しでいるので、疲労は感じても苦痛を感じることは全くありません。

会社で働いている時は「帰りたい、寝たい、しんどい」の3拍子でしたが、副業の場合は「疲れたなぁ」くらいの気持ちですね🤔

なので苦ではないなら何事も続けられると思いますよ?

これは副業だけに止まらず、他の事柄も全てそうなのかなとも感じています。


最後に

毎日作業、毎日投稿も端から見たら「しんどそう」と感じるのかもしれません。

しかし実際やってみないことには分からないので、何事も挑戦あるのもですよ😊


✅ブログもやってます


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『情報発信も楽しめれば疲労も苦には感じなくなる』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?