見出し画像

副業はお金をかければ稼げるわけじゃないので投資し過ぎると自滅します。

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『副業はお金をかければ稼げるわけじゃないので投資し過ぎると自滅します。』というテーマで進めていきます。

結論を言うと、

お金をかける=稼げるわけじゃないのが副業なので、あれもこれもと投資し続けると減る一方で稼ぐことは出来ない。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

副業を始める上で最低限必要な投資というのはあります。

しかし「投資するのは仕方ない」という考えのもと、色々手を出してお金をかけてしまうと減る一方になってしまいやすい。

すぐに増えるわけでもないので投資するものは考えて行うべきですね🤔


副業にお金をかける

思考変革_512

これは間違いないと思います。

どの副業にしても最低限必要な費用はあるので、それらに投資するのは仕方ないと割り切るしかありません。

ただ投資するものは結構たくさんあります。

なので目に付いたものばかりお金をかけていると増えることはないのに、ただ減る一方と本末転倒となってしまうので注意が必要です🤔

たとえば、noteで稼ぐ為に「有料記事」を買って勉強すること。

これはアリです。

しかし1日10個とか、連日続けて有料記事を買ってばかり~なんてことを繰り返していたらすぐ破産します。

有料記事の値段はピンキリですが、それでも買い続けたら減る一方。

勉強の為にその都度必要な数の有料記事を買うのは仕方ないにしろ、目に付いたものを手当たり次第に買うのは違うのかなと感じます🤔


お金をかけるところを間違えてはいけない

意識改革2_512

「勉強の為に必要なんだ」
「作業効率を上げる為に必要なんだ」

といった名目で商材や有料記事、はたまたツールを買ったとします。

でも実際にそれは「今」必要なものでしょうか?

便利そうだからとノリで買ってしまうと今も今後も使う機会がないってことで、いつまで立っても放置・・・なんてことにもなりかねません。

確かに前置きや宣伝を見て買いたくなる気持ちは分かります😅

しかしお金を投資する所を間違えないようにするのも副業で稼ぐ為には必要だったりしますよ。


どこにお金をかけるか

諦めない

たとえばnoteなら
noteプレミアム
いくつかの有料記事
これは最低限必要な投資です。

これが有料記事10個に情報商材複数・・・とただお金をかけるのは必要最低限の投資とは言いにくいですね。

かける所にはかける。
だけどどこにかけるかは慎重になるべき!

お金も無限にあるわけじゃないので、副業で稼ぐことを目標にしているならば投資する時は本当に必要なのか見極めていくことが大切✨

でないと増やす前にお金がなくなって継続出来ない、なんてことにもなりかねないので注意しましょう!


最後に

最近では色々なツールや商材と便利に活用出来そうなものが多数増えています。

しかし中には今の自分のレベルに合わないもの、今必要のないものもあるのでこの辺は自分に本当に必要なのか問いかけながら慎重に購入していきましょう!


✅ブログもやってます


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『副業はお金をかければ稼げるわけじゃないので投資し過ぎると自滅します。』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?