見出し画像

Twitterのアカウント凍結祭りについて

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『Twitterのアカウント凍結祭りについて』というテーマで進めていきます。


最近Twitterのアカウント凍結が頻繁に起こっているようです🤔

無駄に量産されているアカウント。
Twitter利用に違反されているアカウント。

他にも何かしらルール的なものがあるようで、かなりの数のアカウントが凍結されています。

現在私が利用しているアカウント数個は凍結されてはいませんが、どういう経緯でアカウント凍結がされているか分からないため「何故この人が?」というケースもちらほら出てきてます。

せっかく何年も続けてツイートしてきたのに、アカウント凍結されたらそれだけで終了しますからね😱

せめて何かしら前触れ的なものや、お知らせをするなりしてから凍結はしていってほしいもの。

とはいえ、私のアカウントは今の所無事なので一安心ですね。

どのタイミングで凍結されるか分からない不安は残りますが、悪意あるツイートだったり、他の人に迷惑がかかるようなことはしていないはずなので、そこらへんは評価していってほしいなと思ってます。

でもこういうアカウント凍結が頻繁にあると起こるのが「フォロワー数減少」ですね😑

フォローしてくれた人全てがツイートだったり、ブログやnoteを見てくれるとは限りません。

ゆえにただフォローするだけ、、という人もいるでしょう。

それでもフォロワー数が減るのはかなり悲しい、、。

ここ数日で50人以上は減っているのでかなりの数がアカウント凍結されているようですが、ここまで減るとさすがにショックが隠しきれない😫

「フォロワー数減っても気にするな」

なんて言っていた時期もありましたが、50人、100人となると気にしてしまうのも仕方ない。

現在はまだアカウント凍結祭りが行われているようで、これがどういう頻度で行われるか分かりませんが、まだ続きそうな感じはします。

なのでここからどんどんフォロワー数が減少、、なんてこともあり得るわけです。

ちなみにフォロワー数が減少しているのは私だけではないようで、Twitter内を見てれば他にもたくさんの人が「フォロワー数減った、、」と嘆いていました。

あくまで数字、、されど数字ですね😅

私も少々気にしてしまってはいますが、今後もこういう減少が起こることは予測されるので、気にしすぎて焦ったりしないよう気をつけたいと思います。

1番は頻繁に見に来てくれる方を大事にすることなので、ただフォローするだけって人よりはコメントくれたり、いいねくれたりする人のことを見ていけたらいいなと思います。

マジでえげつないほどフォロワー数が減っているので「私も!」という方は参考にどうぞ。


以上、今回は『Twitterのアカウント凍結祭りについて』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?