見出し画像

私の愛しい身体そして胸

んーー、胸だ。お風呂上がりだ。鏡に映った自分の上半身を見ている。どうやらまだ豪快には垂れてはいないようだ。身体の角度をかえて、胸の有り様をチェックする。

胸。成長期とともに勝手に膨らんできて、妊娠したら更に膨らんで、ある時期が来たらヤギ化する。なんだか残酷な仕様だ。

ならば、60、70歳になったら全女性の胸がとんでもないことになっているんだろうか、と思って知り合いのエスティシャンに聞いてみたら意外とそうでもないらしく、各人の生活習慣の影響が大きいとのこと。いい感じの人もたくさんいらっしゃるらしい。

姿勢は正しく、適量の食事、スマホはほどほど、ノーブラは避けて、スポーツの時は専用のブラをつける。正しいマッサージも効果的。
出来る範囲で頑張ろう、いや無理だ。どっちだ。先ずは姿勢からだな。

・・・

近い未来、ヤギ化しても、もしかしたら何かしらの病気で胸が無くなってしまっても、それは運命だから構わない。

生理が終わった頃からだろうか、どんどん柔らかくなっていく自分の身体を愛おしく思うようになった。
そして、ごく最近になってやっと、やっと、この柔らかなふくらみを持つ性を、受け入れることができた気がしているのです。
時間がかかったなあ。