見出し画像

積水樹脂Instagramアカウントはじめました!

みなさんこんにちは!積水樹脂デザイン・マーケティング部の森脇です。
Instagramアカウントのご紹介をします。


実は…Instagramで情報を発信しています!

2023年4月より積水樹脂はInstagramでアカウントを開設し、週2回投稿しています。
皆さんに積水樹脂のことを知っていただくため、製品情報や施工事例・イベントの紹介、製品のまめちしき等、色々な情報を発信中です!
今後、社員紹介の投稿もしていくので気になる方はぜひチェック&フォローしていただければ嬉しく思います✨(@sjc_jirei)

(左)Iさん・(右)Kさんが中のひとです✨BtoBの企業Instagram運用は難しいとのこと…!

アカウントを作った当初はお客様に「全国に設置された当社製品の事例」を知っていただきたい思いで投稿をしてきましたが、お客様だけではなく、ドライバー・歩行者の方々・当社に入社を考えられる方のような一般の方々にも「もっと積水樹脂を知ってほしい!」と考えるようになりました。

当社はまだまだ「何をしている会社?」と思われることが多いのですが、これからは、より皆さんの身近な存在になって、たくさんの方々に知っていただければと思っています!

昨年12月より投稿の頻度を増やし、内容もバージョンアップしましたよ✨

本記事では投稿内容を具体的にご紹介していきます!

製品施工事例 ご紹介

  • ポールコーンCITY

当社の代表製品ポールコーンCITYを施工いただいた静岡県の事例です。こちらは違法駐車対策として設置されました。ポールコーンCITY が映えるように
富士山をしっかり収めたキレイな写真ですよね✨

本体とベースが着脱できる構造となっており、万が一本体が破損しても部材交換で復旧可能です。
当社製品の中では、もっとも街中で見かけることも多いかもしれませんね!(ぜひ街中で探してみてくださいね!)


  • 通路シェルターTSシリーズ スカイウイング

こちらは成田空港に設置された事例です!景観に配慮されたすっきりしたデザインです✨
スカイウイングはシンプルでスマートなフォルムと屋根幅3mの大型屋根で、利用者移動に配慮したユニバーサルデザインの通路シェルターです。


  • メッシュフェンスG10

こちらも積水樹脂の代表的な製品メッシュフェンスG10です。
品質と価格を追求したメッシュフェンスが街並みを美しく演出します!
前面取付けや自由柱方式などの高い施工性と、シンプルな構造によるスッキリとした外観が特長です。今では全国シェア1位となっています!

イベントのご紹介

  • 不快のデザイン展

こちらは実際に、東京で開催されたACC受賞の「不快のデザイン展」を見学した投稿となっております✨
話題になった展示会で平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていたのが
印象的でした👀

積水樹脂からは、ソリッドシートが展示されました。
ソリッドシートは、異なる濃淡色の平面シートで立体的に見せて、ドライバーへ注意喚起促す路面標示材のことです!
車速と事故件数が大幅にダウンしたことが明らかになっており、海外でもたくさん設置いただいています。
詳しくはnoteでも発信していますので是非ご覧になってくださいね。


  • JAPAN PACK2023

物流製品の展示会「JAPAN PACK2023」に出展した時の様子を紹介しています。
積水樹脂は全自動ストレッチ包装機・RFID電波吸収遮蔽パネル・包装機周辺設備ソリューション製品・リサイクルバンド エコリターン・等を展示しましたよ!

製品の展示・実演があり、来場者の方々に好評でした!詳しい様子はYouTubeにアップしていますのでご覧くださいね。

社内研修の紹介

こちらは入社年次の浅い社員向けに石川工場で研修を実施した時の様子を投稿にまとめています✨
石川工場は農園芸支柱、梱包用バンド、ストレッチ包装機、樹脂成型品が生産している工場です。
研修中は新卒・中途が混ざって、工場で製造過程を実際に見たり、現場の社員からお話しを伺ったりしましたよ!

他にも当社では「海外研修制度」「女性リーダー研修」「ダイバーシティマネジメント研修」等の多数の研修があり、社員の役職や年次に沿った研修を実施し、種類・内容も日々充実していっています!
Instagramでもその様子を紹介していく予定です✨

今後の投稿について

今までは写真のみの投稿がメインでしたが、今後は社員紹介や動画での製品紹介を計画しています!
動画で当社の魅力がよりリアルに伝わるようにチャレンジしていきますのでご期待くださいね!

ぜひ積水樹脂のアカウントをフォローお願いします!
(みなさんのフォロー・イイネが中の人の励みになります…👀‼)

めざせ1000名フォロワー✨
デザイン・マーケティング部 森脇


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Instagramでは弊社製品の採用事例をご紹介中! ぜひチェックしてください。