薬をのまないほうがいいのか?飲んだ方がいいのか?

私は病院関係者ではないので

確かなことは全くわかりません。

なので私個人が体験したお薬の話をしますね!

向精神薬・安定剤・睡眠導入剤

この3種類を、今現在のんでます。

私は10年ほど前からパニック障害です。

毎日のむのは、向精神薬

不安な時にのむのが、安定剤

寝る前にのむのが睡眠導入剤です。

私がパニック障害になった頃は

安定剤の決まりが緩かったように思います。

なので、お薬はもらいやすかった気がします。

私の場合は、かなりお薬に救われました。

パニック発作が出た時は外に出れないし

安定剤を飲んでいても予期不安でしんどい時はやっぱりしんどいし…

お薬を何回か変えながら、いまの薬に落ち着きました。

慣れるまで時間がかかりますが

私的には3種類の薬は効いてると思います。


けれど強すぎる精神薬は作用も強いし

副作用も強いと思うんです。

最近では、病院では昔のように強い薬は

あまり出せなくなっていますし

量もきちんと決められています。


変な言い方だけど、霊的作用で時期的に精神の

コントロールが効かなくなってる場合・・・

『あれ・・・これはどっちやろ❓』
『霊的でもありそうだぞ!』と・・・

家族や周りの人が見ていて強く感じる場合は

お医者さんと霊的なことに詳しい信頼できる人に診てもらう(視てもらう)。

それがいいような気がします。

気づけるのは家族や友人、周りの人です。

これは私が見てきた人たちが【私が鑑定したわけではないです】

何かにつまずいて、バランスを崩した時に起こりやすかったです。

2つの考えを持ちながら治療をした方がいい時もあるし・・・

いい先生にあたれば、1度で病気の原因を話してくれることもあります。

私もパニック障害になったとき、種類の違う二人の先生に相談しながら治療を進めました。

いやな怖い夢はパニック障害になる前から、かなり見ていて

パニック障害になってから3種類の薬を飲んでいても

同じような夢は見ます。

薬を飲む前も後も夢は変わらなかったです。

ただ、普通電車には少し乗れるようになり嬉しいです。

たまに忘れたころに予期不安が急に来てあせるけど

安定剤で、なんとかしてます。

【なんとかしてるというか・・・安定剤をのんで帰宅します約束はキャンセルです】

自分の体が大切だし周囲の人に迷惑なんじゃないか・・・😥

と思ってしまい、余計に呼吸がしんどくなるのです。

パニック障害は、睡眠がとても大切な気がします。
後は食事・・・体力です。

長文になりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?