見出し画像

次の十年|鎌倉暮らし日記



2023.4.6(土)
 仕事、のち、ハングル教室。
 夕方、かなさんロジャーさん、Yと片瀬散策。富士見坂から、ぐるりと湘南を見渡せる。江ノ島の韓国料理屋。まず、あたたかいなつめ茶をのんだ。韓国の伝統的な湯呑みに、なみなみと入って、甘くておいしい。底に、きざんだなつめがたくさん。食器は、どれも揃いの白磁。
 前菜はミニトマトキムチ、菜の花のにんじんソース、オイキムチ、もやしと小松菜ナムル。どれも頰がおちそうにおいしい。キムチと魚介をまるく包んだもの、チャプチェ、チヂミ、海鮮鍋、キンパ。ふたりだと、あれもこれもたくさんの品をたべられないから、こういう日のご飯は人生の、いいところをいっぱい知るみたいでうれしい。

ここから先は

3,181字 / 6画像

鎌倉暮らし日記、2024年版です。今までの日記より、すこし深く踏みこんだものを書くこともあると思います。数日分をまとめて公開するため、更新…

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

新生活をたのしく

お読みいただきありがとうございました。 日記やエッセイの内容をまとめて書籍化する予定です。 サポートいただいた金額はそのための費用にさせていただきます。