ふれる 憂う

なんだろう?
触れたくなる人とそうじゃない人の違いって

好きか好きじゃないか?

もうそこで分けられる世界にいないと思う。
ではどこにいる。

自然に手をつなぐことが当たり前な今と
あえて、気づかないふりをした過去と

あまりにひどい。
そんなにしっくりくるなんて、
あまりにひどい。

どういうセンサーなのだ、人間の反応は。


確かめようとしたけれど、それはむりだった
いつのまにか戻ってた。


好きじゃないのにいつまでもふれていたい
好きでいたいのにいつまでも自信がない


ふわふわしたマフラーで
口もと隠して
誰にも見えないように
リップクリーム塗り直して


何回おんなじことをするんだよ
私たちは


なんで飽きないんだよ
何度も触れているのに
ぜんぜん嫌じゃない
その感触が



今日もあなたの瞳は綺麗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?