見出し画像

視線の先が違うから

駅前まで出掛けました、関仁 です。

バスに乗る際に、前輪の上あたりの椅子に座りました。
他の席より一段高い席。
そこから見える景色に、ちょっと懐かしさを感じました。

目線が高いので、乗用車の屋根が見えたり、道路の景色がいつもと違う。
前職でも緊急車に乗るときは、飛び上がらないと乗れない高さだったので、目線が高く、道路を見るのは好きでした。

まあ、運転するときは、デカくて曲がるのも駐車するのも大変なので、嫌でしたが。←下手くそなので。


バスを降りてから銀行に寄り、その後、役所とハローワークに寄りました。
入社前に提出する書類があり、それを発行するために。
とりあえず、すべて揃ったので、来週には提出できそうです。

3ヶ月ぶりのハローワークは待つことなく用事が終わりました。
あまり人が居なかったからか、4月に初めて来た時の空間のどんより感はありませんでした。

そんなふうに感じなかったのは、もしかしたら、今は、次に向かう先を決めているからかもしれません。

次のステップに前進したから、今日も自分に合格点を。
採点は甘々ですが、
それもいいな、と思ってます。


2022/12/16
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?