見出し画像

たまには、まぁいーか。律するために敢えて遊ぶ。

久しぶりにスプラトゥーン3をプレイしました、関仁 です。

最近、資格試験の勉強に集中したいので、スイッチ本体も映し出すデスクトップもクローゼットにしまっていました。

しかし、本日は、全然、集中できないというか、テキストを読んでも頭に入って来なかったのです。
家でのスタンディングデスクでも、同じところを何度も読んでしまってたので、
コメダ珈琲に場所を移し、小豆入りのコーヒーを飲みながら一人席でトライするも、どうも進まない。

確かに、苦手な範囲なのかもしれないですが、頭の調子がおかしい。。。

散歩して図書館に行くも、やはりイマイチ。
どうした? オーバーワークした?

図書館でもあまり進まず、断念することにしました。
残念ですが、図書カードを作り、気になってた本を借りて来られたので、ひとまずいっか。


体に刺激が足りないのでは?
と思い、以前から一度行ってみたかった、松屋系列のカレー屋さん、「マイカリー」に初入店。
カレー、うまい!
松屋のカレーのスパイスを感じますが、少し味が違いました。
最近、松屋のカレーを食べてないので、今度、食べてみて、本当に味が違うのか確かめてみてみようと思います。←
兎にも角にも、汗をかくくらいには辛くて、美味しかったです。


もう夕方なので、探索しながら家まで帰りました。


なんで、今日は集中できないんだろう?
と考え、理由はいくつか思いつきましたが、多分、ゲームしたいんだ。と気づきました。
実は、昨夜、ユーチューブでスプラトゥーン3の実況を見て、普段、使わない武器の使い方を知り、試してみたくて仕方なくなったのです。
でも、資格試験までは我慢しようと思ってたので、押さえつけましたが、多分、試さないと気が済まないんだな、と。

ということで、今日は勉強の休息日ということにして、
クローゼットから5分くらいかけて引っ張り出してセッティングし、プレイしました。

その武器で実験して、他の武器でも応用できるのでは? と試してみて2時間ほど遊んでました。
ついこないだまでなら、もっと何時間でもできたのですが、ふと飽きてしまい、活字が読みたくなり、借りて来た本に手が伸びました。

嗚呼、ゲームも使い方によっては、頭を切り替えるスイッチになるんだと気付きました。

かと言って、毎日やる時間はないので、すぐにクローゼットにしまいましたが、たまにはいいのか。
むしろ、やりたいのを抑えるために、ゲーム実況見るなら一緒だろうし。

明日は、集中して勉強したい!


2023/2/25
せきひと


葉隠れタイトル
たまには、マイカリー っするために敢えて遊ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?