見出し画像

頑張る理由が分からない

頑張る理由が分からない
何でみんなそんなに頑張れるの?

生きてるだけで頑張ってるじゃダメなの?
ただ生きてるだけじゃ頑張りに値しないの?

こんなに辛い中苦しい中
生きてるのってすごい大変なんだよ

生きてるだけでいいじゃん
だって生きてるだけで苦しいだもん

何でみんな生きてる以上に頑張ろうとできるの?
私に頑張ろうって気持ちが足りないのかなぁ

どうやって頑張るのか分からない
何のために頑張るのかも分からない

周りの人のこと
本当ににすごいなって思うのに
自分はすごく置いてかれてるはずなのに
今は、焦る気持ちすら生まれない

だって何のために頑張るのか
頑張る理由が分からないんだもん

この体は、学生時代
毎日酷く死んじゃうほど頑張ってた。
命をかけて学校に通ってた。
でも結局 飛び降りちゃって死んじゃった(内側心)。
卒業もできなかった。
何であんな風に生きてたんだろう。
死ぬほど頑張る必要ってあったのかなぁ?
死んじゃったら意味ないじゃん。
何のために命をかけて毎日学校に行ってたのかな?

でもね…その時の方が、
生きることを頑張れてたように感じる

今は命をかけて頑張るほど
頑張りたいものも頑張る理由もない

生きてるだけで苦しいんだもん
生きてるだけで命かけてるもん
それ以上に命かける必要ある?

すごいなぁこの世界を生きてる人たち
みんなすごく頑張ってるように見える

私も余裕が生まれたら変われるのかなぁ?
いつか生きる以外に
頑張るものが見つけられたらそれが欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?