見出し画像

元博報堂マンが語る「厳選!大学時代にやっておくべきこと」(第7話)

スクリーンショット (3043)
スクリーンショット (3197)

悔しい思いをしてください。例えば「スポーツにひたすら打ち込んでいたが怪我をしてしまった」「コンテストでNo.1を目指していたがダメだった」など、ジャンルは何でもOK。

スクリーンショット (3198)

目標を達成すべく行動して壁にぶち当たろう。

スクリーンショット (3355)
スクリーンショット (3200)

挑戦しよう!

スクリーンショット (3224)

色々な人にお願いしよう!迷惑がられるくらいでちょうど良いんじゃないかと思う!

スクリーンショット (3205)

お願いして嫌われたとしても失うものは無い!

スクリーンショット (3226)

あの時お願いしておいて良かった!ということがある。5年後10年後に覚えておいてもらえるかもしれない。

スクリーンショット (3207)
スクリーンショット (3208)

その人のことを事前に調べまくろう。
その人の直近のツイートをみる!取材記事も読む!Facebookの投稿も全部みる!

スクリーンショット (3209)

時には嫌がられるけど、本気度を評価してくれる人もいる!

スクリーンショット (3213)

メッセもらっても、内容が「コピペ」だとわかるものだったら僕はスルーします!僕自身の「発信していること」を事前に把握してから、「本気で会いたいんだな」と伝わる文章がほしい。コピペは絶対にダメ。

スクリーンショット (3216)

僕の特技、「文面から人柄が分かる!」ちゃんとしてるか、芯があるか、根性があるか、努力を重ねてきたか。たった数行の文章で全て分かります。

スクリーンショット (3218)

「会う前に◎◎の準備をしたほうがいいな」というのは場数を踏めば分かることもある。

MC「場数を踏んだ方が良いから、失敗の経験をたくさん積むべき!ということですね」

スクリーンショット (3221)

(つづく)

▽第8話[続きはコチラ🙋‍♂]

▽本編はこちら

▽トップ就活チャンネルはこちら

Instagramでは #世界最速で日経新聞を解説する男 として経済の解説を毎日ストーリーズに更新しています!記事の感想など気軽にInstagramメッセージやLINEください!良い面も悪い面も気軽にフィードバックもらえたら嬉しいです!
Instagram: @sekanichi__
Twitter: @sekanichi__
公式LINE: @sekanichi

貴重なお時間を使って読んでくださりありがとうございます!僕の活動への支援としてこのnoteにハートマーク(スキ)も付けて貰えたら嬉しいです!(スマホだと画面右下にあります)

《関連リンク》
①ESの極意

②面接の極意

③就活の極意まとめ

▼Twitter(就活の攻略法)のフォローお願いします!

全力で有益なことを発信し続けます。