見出し画像

【自己紹介】初めまして、セカニチ(南 祐貴)と申します。

「なぜお金の発信をしているの?」

「なぜ全てのnoteを無料公開するの?」

「セカニチって何者?」

noteへ御訪問いただきありがとうございます。

応援してくださる全ての人に感謝の気持ちを込めて、ぜひセカニチの自己紹介をさせてください。

※セカニチの連絡先を早く知りたい!という方へ
✉ ▷ お仕事依頼 / 取材依頼はコチラ

自己紹介

▼🙋‍♂セカニチとは?
- 日経新聞の解説を世界最速でSNS発信。
- お金・経済・投資・税金を分かりやすく解説
- 投資歴は10年以上💰
- 会社選びのプロ。投資/就活/転職/面接
- 投資家・起業家・作家・ジャーナリスト

南 祐貴(ミナミ ユウキ)と申します。
1989年 東京都調布市生まれ。
2012年に博報堂に入社、約6年勤めて退職。
その後、自分の会社を立ち上げました。

月曜から夜ふかし

日本テレビ「月曜から夜ふかし」
オンエア内容のnoteはコチラ

・Koru-workers株式会社 代表取締役
・宿泊施設 / 飲食店の経営(高輪ゲートウェイ駅)
・「セカニチ」=#世界最速で日経新聞を解説する男 :午前2時に更新される日経新聞の電子版を世界最速でチェックしSNSで発信。

セカニチ プロフィール写真

セカ二チが歩んできた人生

セカニチを始めた理由を説明させてください。

画像17

▼モチベーション🔥
- 正しいお金の知識を広めたい。
- 騙されて損する人を救いたい。
- 日本の投票率を上げたい。

日経新聞から1円も受け取っておらず、公平・公正な発信がポリシーです。
SNSの発信は全て無料公開しています。皆さまが著書を購入してくださることでセカニチの活動が継続できています。いつも励みになる応援のメッセージをいただきありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜ全てのSNSを無料公開しているのか?

▷ それは私自身がお金に困っていたからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は生まれてからずっと貧乏でした。

小中高ではたとえ100円だとしてもコンビニの買い食いには抵抗感がありました。
1円でも親に迷惑をかけることが嫌だったのです。
貧乏を脱出するため、大学時代の就活の軸高年収。そして22歳で有名な大企業の高年収サラリーマンへ。入社3年目の年収は970万円でした。

仕事はハード。毎日ストレスで苦しい。
金土の飲み会で浪費し、毎月の銀行口座はゼロ。

もちろん給与明細を見たこともない。
投資や金融の知識はゼロ。

お金の知識がなかったため、
生命保険に無駄なお金を払い、
ダメ不動産を掴まされそうに。

日々の仕事では朝から深夜1時まで疲弊。
一日中、PC / Excelとにらめっこ。
深夜残業が当たり前の環境。日曜の夜は鬱でした。

「なぜこの労働をしているんだ?」と、
日々、絶望していました。

僕が深夜残業で疲弊している理由…
それは、お金でした。

「毎月の給料が無いと死ぬ」と思い込んでいた。

地獄の日々を過ごす中で、
「この生活から抜け出したい…。」と毎日考えた。

ではどうやったら自由を手に入れられるのか?

━━━━━━━━━━━━━━━
それは、お金を増やして
 ”自分の人生”を取り戻すこと。
━━━━━━━━━━━━━━━

毎月の給料に依存しないように、
「投資でお金を増やせば良い!」と気付きました。

お金を増やすためには、です。

株投資で成功するためには…
日経新聞だ!
という結論に至りました。

※当時は「株投資における競馬新聞」と思って日経新聞を読んでいました。笑

日経新聞を読み続けること数年…

投資・経済・政治・税金の知識がつき、
人生が激変
しました。

今は、本当の意味での《自由》を手にしました。

自由だ

20代のサラリーマン時代、私は生きてる意味を見失ってしまうほど、毎日辛くて苦しかったです。

だから同じように苦しんでいる人を救いたい。私自身が誰よりも失敗したからこそ、私のような辛い思いをする人を1人でも減らしたい。

 ▷ それがセカニチの存在意義です。

正しいお金の知識を身に付けて、皆さんにも自由な人生を歩んでほしいです。

クラウドファンディングを経て

ここで私の経歴を紹介させてください。

画像22

・都立国立高校出身→ 《 ラグビー部 》
・大学での専攻→《 化学 》
・就職後の仕事→《 広告 》
要するに22歳時点で金融 / 投資知識は全くのゼロ

ポジション:No.8

◇◆◇

生まれが貧乏だったので、小中高大とお金が無い生活をしていました。

画像22

8歳。身の回りは全て兄のお下がり。
プレゼント買ってもらうこともほぼ無かったので、1度だけ親に買ってもらったたまごっちは24時間ずっと肌身離さず持っていました。

小学生の頃から、友達を見ると「なんでみんなお金持ちなんだ?なぜ僕にはお金が無いんだろう?」と、疑問でした。
※友達は特別なお金持ちではなく、一般的な家庭。

貧乏脱却を目指してお金を増やす過程で、無駄な失敗もたくさんありました。大損したことも。
これから投資を始めるみなさんには無駄をショートカットして欲しい!と思い、セカニチで発信することを決意しました。

大きな人生の転換点は、サラリーマンを辞めて起業した直後のクラウドファンディングです。

▽店舗オープン直前のクラファンはコチラ

Koruの工事費用が足りなくなって絶望のドン底にいました。しかしクラファンを通じて265名から500万円以上のご支援をいただき、無事にオープンをすることができました。

たくさんの方から人生を救ってもらい、
『世の中に役立つ発信で社会貢献しよう!』
決意しました。

そして、その日から #世界最速で日経新聞を解説する男 で情報発信を毎日欠かさず続けています。

私が苦しくて辛いときに支えていただいた265名への恩返しです。だから全てのSNSを無料公開しています。

第二弾のクラウドファンディングも必ず行いたいです。セカニチの想いに共感してくださる方は、ぜひ次回ご支援いただけますと幸いです。

どんな発信をしているの?

主に経済 投資を分かりやすく解説しています。

お金にまつわる全ての内容を発信しています。

「正しいお金の知識を広めたい」というモチベーションで毎日活動しており、全てのSNSを無料で発信しています。

小学生時代からポケモンを極めており、金銀の図鑑は251匹すべて揃っていないと気持ち悪くなってしまうほどマメなオタクです。今でもマメなオタク気質は続いており、毎日大量の活字をインプットしながら、投資・会社選び・経済・お金・税金・選挙を考え続けています。

私は10年以上の株式投資を通じて、あらゆる会社を見続けてきました。会社の選び方のプロです。そして10年間で500人以上の模擬面接・YouTube撮影をしてきた面接のプロでもあります。DMで2000人以上の社会人の人生相談にも乗ってきました。人生相談のプロと言ってもいいかもしれません。
その10年間のノウハウをセカニチとして公開していきます

自己紹介は以上となります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

▽取材依頼 / お仕事依頼
お気軽に問い合わせください✉☺
Koru-workers株式会社
南 祐貴(ミナミ ユウキ)
✉ yuki.minami@koru-workers.com

または
各種SNSのDMにて。

「セカニチの人生をもっと詳しく知りたい!」と思ってくださった方は、私の人生年表へ。

▽人生をかけて書いた『世界一面白くてお金になる経済講座』(ダイヤモンド社)が発売されました☺
皆さまが本を購入してくださることで、セカニチの活動が継続できます(調査費・イラスト作成費・資料作成費)。 いつも応援をいただきありがとうございます。

▽Amazonはこちら📕
現在1万6500部・4刷を突破大ヒット中全国で売り切れ続出発売6日目に大重版が決定。新人としては異例。電子版を合わせると2万部を超える。

▽投資の師匠:藤野英人さんから「世界一面白くてお金になる経済講座」を大絶賛していただきました。

▽日経新聞から取材いただいた記事

▽日経新聞の読み方

▽Youtube「セカニチお金の道場」
初めての方は文章より映像の方が理解しやすいと思います。まずはYoutubeをご覧ください😆 もちろん全て無料公開

▽貧乏を脱出した方法

▽社会貢献のためにJR東日本と一緒に高輪ゲートウェイ駅のゴミ拾いをしています。

画像23

▽お金持ちになりたければゴミ拾いしよう

(おわり)

貴重なお時間を使って読んでくださり、ありがとうございます🙇‍
noteの感想・質問は気軽にDMください📩

[セカニチへの活動支援]
このnoteにスキ(ハートマーク💘)して貰えたら嬉しいです。スマホだと画面の右下にあります。
周りの大切なお友達に「セカニチのnote読んだほうが良いよ」と広めてもらえたら嬉しいです🙇‍
全て無料ですので安心してください。

《お金》《株》《経済》《不動産》《起業》《税金》などを各SNSで解説中!
必ず友だち追加 / フォローお願いします✨

↓ 画像クリックでリンクに飛びます ↓

▽公式LINE

画像11

▽YouTube

画像12

▽Twitter

画像13

▽Instagram

画像14

▽litlink

画像21

各種SNSフォローいただけると励みになります!

▽2億7440万円を得る方法

▽今さら聞けない経済用語

▽投資初心者が知るべき3つのキーワード

▽お金を稼ぐのは簡単!起業の極意

▽お金持ちになりたければ選挙に行こう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
セカニチ #世界最速で日経新聞を解説する男

皆さんに役に立つ情報”だけ”を発信し続ける活動費として使わせていただきます!