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世界三大自動車メーカー

GM

"大きなフロントグリルに赤色の文字でGMCというロゴが特徴的な自動車がGMでありアメリカにてSUVやピックアップトラック、商用利用を目的にしたバンの開発製造を得意としています。

手がけている自動車が総合的に大きい上に商用利用を目的にしたバンも多いのは、GMは元来大型バスの開発を行っていた歴史が関係しています。

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1980年代まで続けていた大型バスの製造によって得たノウハウを用いて、ピックアップトラックなど大きくて積載量が多い自動車の製造を行い独自性を強めていきました。
そして、1990年代のアウトドアブームの時に大型のワンボックスカーを手がけた事で日本でも大きな人気になり、GMという名の知名度もより一層高まりました。

フォード

そのような大型で商用利用される事が多かったGMと共にアメリカで存在感が強かったのがフォードであり、フォードは現代における乗用車のように人々が気軽に乗れる自動車を大量生産し知名度を高めました。

1908年から1927年まで大きなモデルチェンジをせずに売り続けたT型は、求めやすい価格と利便性の高さから全米で普及した大ヒットとなり、その後も力強い見た目と大排気量を有するMustangが大ヒットしフォードを象徴する車両になっています。

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GMやフォードのようにアメリカで誕生した自動車メーカーがある中、輸入車を買い求める方が後を絶たないのが日本のトヨタです。

トヨタ

日本はもとより世界中でトヨタの自動車の人気が高い理由は信頼性が高い事が挙げられ、走行中に自動車が故障すると命に関わるような広大な面積を有している国ではトヨタを指名して購入する方が多いです。

また、ガソリンや軽油を給油しなければ走行する事ができない自動車において、いかに消費するガソリンの量を少なくさせられるかという点に最も尽力しているのもトヨタの特徴であり、電気とガソリンを両立させて走行するハイブリッドカーを世界的に普及させた立役者はトヨタです。"

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