見出し画像

世界一 安全な国

日本は世界一安全な国だと感じています。日常生活で財布をズボンのボケッとに見えるままに入れても取られないし、買い物して自電車に置きぱなしにしても、誰も持っていかないです。

また電車に乗って荷物を棚に上げて置き、それを忘れて電車から降りた後思い出して取りに行くと、必ず戻ってきます。夜遅くても女性一人で街を歩けます。海外の国へ行くと財布ももちろんですが、荷物が目の前で取られるのではないかな、と心配で気が疲れてしまいます。

例えば、メキシコ国に行くと、荷物より身の安全の方が心配で体は休めない状態に陥ってしまいます。日本で生活すると自分の荷物や大事なものが盗まれる心配はありません。世界の中で日本が一番安心安全な国だ、と実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?