見出し画像

【スリランカカレー】ピリ辛じゃがいも炒めの作り方/スパイスカレーのレシピ・カレーやおつまみにぴったり

《材料》

・じゃがいも 大3コ
・オリーブオイル 26g
・マスタードシード 小さじ1
A玉ねぎ 小2コ
Aピーマン 1コ
A青唐辛子 2本
Aランペ 5〜6㎝ぐらい
Aカレーリーフ 10〜15枚ぐらい
Aターメリック  小さじ1/2
Aグリーンカルダモン 2コ
Aブラックペッパー 6〜7ふり
Aシナモンスティック 3㎝ぐらい
A唐辛子フレーク 大さじ1
・塩 小さじ 1

《作り方》

詳しい作り方はYouTubeにて☺︎

https://youtu.be/fhsDbI6pq0E

①じゃがいもを綺麗に水洗いし一周切り込みを入れ竹串がスッと通るまで茹でる。皮をむき一口大に切る
②フライパンにオリーブオイルを熱しマスタードシードを炒めたら、Aを入れ全体を混ぜ合わせながら炒める
③じゃがいもと塩を入れ全体を混ぜ合わせたら完成〜♪※ 味をみて、塩や辛さが足りな場合は調整してください

カレーのお供に!ビールのおつまみにもピッタリです!
めちゃくちゃ簡単レシピなので、是非是非お試しください🥰

《ポイント》

・お好みで辛さを調節して下さい。唐辛子フレーク大さじ1だと結構辛かったです。

《オススメレシピ》

【スパイスカレー】元インドカレー店主が作る幸せこくまろチキンカレーの作り方/レシピ 絶対食べて欲しいカレー

https://youtu.be/hq1YlcfF8DI

【スパイス料理/インド】インド人シェフ直伝!何度も試行錯誤で生まれた【究極のタンドリーチキン】の作り方/レシピ https://youtu.be/BNwmVwrrveI

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
ご覧頂きありがとうございました😊
応援の💚スキ💚をいただけると飛んで喜びます👍😊
他SNSもやってます😎是非遊びにきてね〜🤘
https://linktr.ee/world.kitchen
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?