見出し画像

ミャンマーのチキンカレー【チェッターヒン】のレシピ

【材料】


・鶏もも肉 230g
・鶏手羽先 7本
・ミックススパイ(KALARLAY) 大さじ 1.5
・ターメリック 少々1
・カイエンペッパー 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ6
・水 500cc

〔A〕
・玉ねぎ 1コ
・にんにく 1玉
・生姜 6g
〔B〕
・ナンプラー 大さじ3
・塩 小さじ1
・味の素 10フリぐらい

【作り方】


詳しい作り方はYouTubeにて☺︎

https://youtu.be/XkIQsgAEtPg

①鶏モモ肉を一口大に切り、手羽先は切り込みを入れる。〔A〕をみじん切りにする。
②鍋にオリーブオイル、ターメリック、〔A〕、カイエンペッパーを入れ混ぜ合わせ、鶏肉を入れ全体を混ぜ合わせる。
③〔B〕を入れ全体を混ぜ合わせ、鶏肉を平らにして鶏肉が見え隠れするぐらいの水を入れ10〜15分煮込む。
④ミックススパイスを入れ水分が無くなるまで煮込んだら出来上がり〜。

味わい深く癖になる美味しさです。簡単なので是非お試しください。

【ポイント】


水分が無くなるまで煮込む際、途中かき混ぜたりして焦がさない様注意してください

リクエストがあれば是非コメントいただければと思います🙏

【おすすめ動画】


【スパイスカレー】元インドカレー店主が作る幸せこくまろチキンカレーの作り方/レシピ 絶対食べて欲しいカレー

https://youtu.be/hq1YlcfF8DI

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
ご覧頂きありがとうございました😊
応援の💚スキ💚をいただけると飛んで喜びます👍😊
他SNSもやってます😎是非遊びにきてね〜🤘
https://linktr.ee/world.kitchen
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?