見出し画像

椎名林檎になりたいガールへ。

なんだか異質な雰囲気を出している人に会った事、あると思う。皆と同じように制服を着て、授業もきちんと出てるのに、ひとりだけ違う、つい目で追ってしまうコ。

美しい顔立ちだからではなく、好みな訳でもなく、この世界に馴染んでいない、この場に違和感がある人。「この世」ではなく「あの世」の成分が高い人っているんだ。

テレビを見ていて「この人もしかして…」って生年月日を調べると、やっぱりそう。この世にないもの、私達がまだ見た事ないもの、聞いたことがない歌、魂を揺さぶる芸術を、あの世から持ってきて見せてくれる力がある。インスピレーションという力で。

「変わってるね」って言われることが多い人、椎名林檎になれる要素を持っています。ただの「変わった人」で終わらないように、感性が歩いているような人になるよう修行してください。磨けば必ず光ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?