見出し画像

GUで学んだ将来への不安

先日、友達夫婦の付き添いで
GU行ってきました。

普段、こういったお店には
行かないのですが良い服ありましたよ。

で、今回はそこじゃなくて
セルフレジに感銘を受けました。

購入する衣服を箱の中に入れると
値段が表示されて精算が出来るシステム

そして、思うんですよね。
人間が本来すべき事を機械がこなす。

AIが仕事を奪うとかそうじゃなくて
人間自体に価値が無くなるんじゃないかなと。

いくら、人間が怠け者だ!と定義されてても
何やかんや文句言いながらでもこなしている。

だけど、このようや本来人間がやるべき事を
このようなロボットで済ましてしまう時代に
僕は恐怖を覚えました。

で、僕たち人間はこれから迫り来る近未来に
向けて何かしらの対策や準備が必要だと思う。

近視眼的な考えでは無く長い目線で。
もちろん、未来なんて誰も分かるはずない。

だからこそ、そんな時代になっても
臨機応変に対応が出来て変化に強く
ならなければならない。

時代は進化しているのに多くの人間は
ノホホンと現状維持なんてムシが良すぎ。

今からでも出来る事はあるはずだよね。

少なからず今、見てる視野の世界だけで
10年、20年何事も無く生きて行けたら
ラッキーだよ。

けど確実に時代の変化に負ける
人間は沢山出てくると思う。

だからこそ臨機応変にその時代に
順応できるよう進化しないと
一人間としての価値が無くなり
ロボットの方が価値あるものに
なってしまうかもしれない。

全ては、日本政府の思うがままに
洗脳されてるんかもしれないし。

僕は、昔から先生の言うことや
親が言うことに背を背けてきて
気付けばこんな人生になってます。

そう、僕は早い段階で当たり前を
捨てて僕の理念である自分の世界観を
自由にデザインして演出しています。

何が、言いたいかって自分に価値を
つけれる時代なんだから自分ブランドを
じっくり作っていこうよって話です。

これをする事により日々進化をしていく
過程の中で時代が変化していっても
価値があるものは一生価値があります。

この一生モノの価値って自分が死ぬほど
脳みそに栄養を与えて鍛錬された知識です。

これってどういうものかと言えば
人は絶対に人に依存していくので
必要にされる人間になろうよって事です。

簡単に言えば受け身じゃなくて発信側。

難しいなんて考えてるようではナンセンス。

だって、思考を放棄してる事になりますからね。


僕もまだまだ上の世界にたってより上の
次元高い世界に立ちたいと考えてます。


お金も死ぬほど大事なのは大前提だけど
それと比例してより高い価値を提供して
社会に貢献していかないもいけない。

だから、日々角度を変えて勉強して
思考を鍛える事だけは辞めたらダメ👎

1.インプット
2.自分なりに噛み砕いて自分のモノにする
3.アウトプット

たったこの3個の循環だけで
脳は十分鍛えられるからね。


10年、20年後も笑顔で生きていけるよう
コツコツ積み重ねていきましょう!

今の脳みそに支配された当たり前を
捨てたらもっと楽しい人生ゲームが
待ってます!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?