見出し画像

常識を疑い視点を180°変えると


どうも、せかいです。


常識を疑う。これは僕の中では

非常に大切な考え方の1つです。


何故なら、常識に捉われすぎると

人と違うことができないからです。


僕は、ただ単に人と同じ事をしたくない

タイプの人間でした。


恐らく、この様なタイプの人って

沢山いらっしゃると思うんですよね。


しかし、何故か中々行動へと移せない。



それは、脳のどこかに固定概念であったり

普段、違う事をするのがストレスに感じて

中途半端になってしまう傾向があるのでは

ないでしょうか。


これらを打破するには常識を疑い

視点を変えた状態で視野を広げて

考えてみる。


今の日本にフォーカスして考えると

長くて14年間もの教育を受けて

社会人になって行く。


じゃあ、逆に教育を受けずに

サラリーマンにならない。だと

何故か怖いって感じるんですよね。


もっと、言えばサラリーマンをせずに

フリーランスとして活躍するには

数学も社会も理科も英語も国語もあまり

必要ありません。


何が言いたいってみんな洗脳されてるんだよって話。


当たり前になってるじゃないですか

学校終わったらサラリーマンって流れが。

卒業した瞬間に明日から起業しますとかいないですよね。


だけど、社会人になれば不満を抱えて

せっせせっせと働く。


で、給料に満足行かず副業に興味を持ち出す。


だけど、行動できない。


まずは、脳にある常識を疑ってみて下さい。



すると、今までの非常識が当たり前になり

楽しい人生ゲームがスタートします。








例えばですが学校で5教科を勉強する

とかサラリーマンとして働きたいって



これは、反社会性いう意味でもないですし


価値観を押し付ける



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?