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経営者見習いの学びをアウトプットします。 プロフィールは下記URLでご紹介してます。 …

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経営者見習いの学びをアウトプットします。 プロフィールは下記URLでご紹介してます。 https://instabio.cc/Akito-Suzuki

記事一覧

最近CD買いましたか?時代は○○を買う時代です。

ビジネスの世界で5年続くのは極わずか2%だと言われています。 それだけ時代の移り変わりは早いという事です。 身近なところで言うと、音楽CDです。かつてはミリオンセラ…

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4年前
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次々とファンを増やすのに最適なSNSは?

SNSが盛んな今だからこそオンライン上で「認知」を広め、「興味」を引かせ、「ファン」を増やす戦略を取る事が可能です。しかも莫大な広告費もかけずにです。 どのよう…

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4年前
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そのマーケティング時代に合ってますか?

マーケティングとは、事業計画〜販売、分析に至るまでのビジネスの全てを指します。 マーケティングは時代に変化するもの、つまり学び続けないといけないものです。 ◎マ…

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4年前
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売り物を変えず、売り方を変える

今は世の中に溢れている商品・サービスを比較して購入する時代です! さらに買い手より売り手が溢れている時代です。 ではそんな時代にどのように商品・サービスはどう売…

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4年前
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自己変革の準備

私たちは気がつかない内に、生活のルーティン・癖を作ってしまっています。 実はこのルーティンが気づかない内に「成長」「自己変革」を妨げています! ◎大カテゴリ 起…

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4年前
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あなたの秒給はいくらですか?

いきなりですが、あなたは1秒にいくら稼いでいますか? または1秒にいくらお給料がもらえますか? 例)月収30万 勤務:月20日    日給:1.5万円 時間:9時間 時給…

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4年前
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自分より大きな相手(企業)に勝つ方法あります!

事業を進める上で、競合の存在は誰もが意識するところだと思います。 進めている事業が大手企業と被っていた!?もう勝ち目はない・・・ と考えるのはもう時代遅れです!…

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4年前
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苦手なプレゼン、克服できるかもしれません!

ビジネスマンにとって不可欠なスキルといってもいいプレゼンテーションスキル。 でも苦手意識を持っている方は少なくないのではないでしょうか? 私は苦手意識すごくあり…

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4年前
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未来を把握し、備える

未来は予想できないから今を楽しく生きる!と言う人は少なからずいると思います。 しかし、ある程度、来るであろう未来を予想できるのであれば、それに対する備えをするこ…

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4年前
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人集めが出来ればビジネスは成功する⁈

お金を増やしたいという方に問います。 必死に 「お金を稼ぐ方法」を考えていませんか? その思考回路、変えた方が上手く行くかも知れません。 なぜなら、お金は「人が…

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4年前
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知っているようで知らない⁈Webの仕組みを解説。

ここ数年、1日にウェブ(インターネット)に1度も触れない日はありましたか? 天気の検索、路線情報、ネットショッピング、SNSの閲覧・投稿・・・必ず1日に1回以上はウェ…

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4年前
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なぜUSJはV字回復したのか? 〜セグメントとターゲティング〜

「関西 テーマパーク」と言えば、ユニバーサルスタジオジャパン!と言われても反論される方は少ないですよね? 今でこそ、人気のテーマパークになっているUSJですが、か…

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4年前
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最近CD買いましたか?時代は○○を買う時代です。

最近CD買いましたか?時代は○○を買う時代です。

ビジネスの世界で5年続くのは極わずか2%だと言われています。

それだけ時代の移り変わりは早いという事です。

身近なところで言うと、音楽CDです。かつてはミリオンセラーと言うフレーズが大ヒット曲の代名詞でしたが、最近そのフレーズ聞きましたか?

あまり聞かないフレーズになってますよね。

なぜなら、「モノ」(CD)を買う時代ではなく、体験を買う時代になっているからです。

*ここで言う「体験」と

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次々とファンを増やすのに最適なSNSは?

次々とファンを増やすのに最適なSNSは?

SNSが盛んな今だからこそオンライン上で「認知」を広め、「興味」を引かせ、「ファン」を増やす戦略を取る事が可能です。しかも莫大な広告費もかけずにです。



どのようにするのか?



答えは「お客様に広告になってもらう」という事です。

コミュニティを形成し、そのコミュニティを成長させる戦略です。



これを「PUBG戦略」と言います。 (PLAYER UNKNOWN'S BATTLE

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そのマーケティング時代に合ってますか?

そのマーケティング時代に合ってますか?

マーケティングとは、事業計画〜販売、分析に至るまでのビジネスの全てを指します。

マーケティングは時代に変化するもの、つまり学び続けないといけないものです。

◎マーケティングの歴史

1900年、多くの物を売るためには、「値下げ」をすれば効果が出ていました。

これを「価格弾力性」といいます。

1970年、大量生産が可能になり、差別化がないと値段勝負になるようになりました。

製品
価格
流通

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売り物を変えず、売り方を変える

売り物を変えず、売り方を変える

今は世の中に溢れている商品・サービスを比較して購入する時代です!

さらに買い手より売り手が溢れている時代です。

ではそんな時代にどのように商品・サービスはどう売れば良いのでしょうか?

ここで絶対にしてはいけない事は、「人と違うモノを売ろう」とする事です!

なぜなら、いくら画期的な商品を開発し販売したところで、それはすぐにマネをされ類似品がすぐに出回ってしまうからです。

ではどうすれば良い

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自己変革の準備

自己変革の準備

私たちは気がつかない内に、生活のルーティン・癖を作ってしまっています。

実はこのルーティンが気づかない内に「成長」「自己変革」を妨げています!

◎大カテゴリ

起床→通勤→仕事→ランチ→仕事→帰宅→就寝

例えば大カテゴリの「ランチ」から中カテゴリを作ります。

◎中カテゴリ

・いつも同じ店に行く

・いつも同じ時間に行く

・同じメニューを頼む

「自己変革」したいなら、中カテゴリの行動を

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あなたの秒給はいくらですか?

あなたの秒給はいくらですか?

いきなりですが、あなたは1秒にいくら稼いでいますか?

または1秒にいくらお給料がもらえますか?

例)月収30万 勤務:月20日 

  日給:1.5万円 時間:9時間 時給:1,666円 分給:27円 秒給:0.5円

「世に貢献できる仕事がしたい」

「人々を幸せにしたい」と、時々耳にする事があります。

一瞬聞こえは良く、カッコ良く思えます・・・

しかし、それはただの綺麗事じゃないでしょ

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自分より大きな相手(企業)に勝つ方法あります!

自分より大きな相手(企業)に勝つ方法あります!

事業を進める上で、競合の存在は誰もが意識するところだと思います。

進めている事業が大手企業と被っていた!?もう勝ち目はない・・・

と考えるのはもう時代遅れです!

数年前までは確かにそうでした。大手には敵いません!

大手には「資本力」があるからです。

ホットペッパー等で検索したとき、上位表示されるのはいつも業界大手ですよね?

お金を多く払えば優位になれる仕組みだからです。広告オークション

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苦手なプレゼン、克服できるかもしれません!

苦手なプレゼン、克服できるかもしれません!

ビジネスマンにとって不可欠なスキルといってもいいプレゼンテーションスキル。

でも苦手意識を持っている方は少なくないのではないでしょうか?

私は苦手意識すごくあります。。。

しかしプレゼン能力は才能ではなく、「スキル」です!

つまり、知識をつけ場数を踏めばある程度のレベルになると言うことです。

◎プレゼンで大事な事は話す事ではなく、「動かす」です。

 動かすとは、プレゼンにより契約を取り

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未来を把握し、備える

未来を把握し、備える

未来は予想できないから今を楽しく生きる!と言う人は少なからずいると思います。

しかし、ある程度、来るであろう未来を予想できるのであれば、それに対する備えをすることはとても大事なことだと思います。

今後の日本は少子高齢化、外国人労働者の増加、コンピュータ技術(AI技術)の高速な進歩などにより、現役世代の働き方は大きく変わると言われています。

 国は「働き方改革」「ワークライフバランス」等を推奨

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人集めが出来ればビジネスは成功する⁈

人集めが出来ればビジネスは成功する⁈

お金を増やしたいという方に問います。

必死に 「お金を稼ぐ方法」を考えていませんか?

その思考回路、変えた方が上手く行くかも知れません。

なぜなら、お金は「人が集まる場所にお金が集まる」からです。

これからビジネスを始めようとされている方、是非下記をご覧ください。

ビジネスを始めてから人を集める
人を集めてからビジネスを始める
圧倒的に後者をオススメします。

これからは「人を集め」→「

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知っているようで知らない⁈Webの仕組みを解説。

知っているようで知らない⁈Webの仕組みを解説。

ここ数年、1日にウェブ(インターネット)に1度も触れない日はありましたか?

天気の検索、路線情報、ネットショッピング、SNSの閲覧・投稿・・・必ず1日に1回以上はウェブに触れていますよね。

しかし、そのウェブの仕組みを正確に把握している人は少ないのではないでしょうか?

「キャッシュ」

「IPアドレス」

「クッキー」

「セッション」

どれも知っているようで知らないワードですよね。

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なぜUSJはV字回復したのか? 〜セグメントとターゲティング〜

なぜUSJはV字回復したのか? 〜セグメントとターゲティング〜

「関西 テーマパーク」と言えば、ユニバーサルスタジオジャパン!と言われても反論される方は少ないですよね?

今でこそ、人気のテーマパークになっているUSJですが、かつては低迷している時期がありました・・・

それはなぜか???

ターゲティングを誤ったからです!

かつては10代〜20代の若者向けにターゲットを絞っていたのです。

オープン当初は順調でしたが、やがて客足が遠のいて行きました・・・

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