見出し画像

書き残す

久々に脳が軽いので何書かいておこうと思う
こんな駄文がどうかなるとも思ってないけど
取り敢えず

最近はなにもかも諦めていた生活を送っていた最近は残業が少ない(月末が近い)ということで早く帰れて自分の時間が持てているため、少し余裕があるのかなと思う。
残業は多くて60時間なので、頑張れば趣味も並行できると思う。

昨日ガレージバンドというアプリで作曲の真似事をした
ただネットにあったコード進行を打ち込んで
適当にベースとドラム
あとはメロディー入れるところで
motherのmother earthを入れたいなと思ってコードあるのかなと思って調べたら譜面しかなかった
ピアノ習ってたら読めたのかなと思うと、親の教育ってやっぱり大事だと思う

あー久々にかけている気持ちいい

ということで
今世ではどうしても音楽を趣味として楽しみたいと感じている私は
仕事とは別に何か作曲ができないかと考えているのですが
なかなか機材を買うというステップに踏み出せずにウジウジとずっと何かやりてーなと思いながら
YouTubeのショート動画を見て脳を騙しながら生きているのです
それにももういい加減別れを告げて
一度きりの人生やから!と張り切ってはみるもののやはり本心の上を筆でなぞるだけで
こしょばゆいだけの満足感で済むような人間なのです
一度きりの人生や!(なんで関西弁)という言葉は現在の資本主義が向いているのだと思います
実際一度きりの人生かはわからないけど、生活費と貯金額が減ることへの嫌悪感から一度きりの人生だけど、、
と尻込みしてしまい
徐々に自分が何を好きなのか、なんのために生きていくのかがわからなくなっていく

ただ仮にサンプラー、midi、dawを買ってだよ?
まあ、貯金はへるわな
あとは何?
時間がなくなる?
てか、買ってどうなんの?
お前、ミュージシャンにでもなりたいの?
すぐ趣味にすらなってないものでそんな未来が想像できるよね
今の仕事が嫌なんじゃないの?
理想と現実のギャップが大きいんじゃな(突然のおじいさん凸おじ)
逃げたいからそう言うこと言うんだろ
作ってもない曲を出して、情熱大陸で語る妄想してんだよな恥ずかしい
プライドが高いんだよ、何か失敗してもそれが想定内ですよ?みたいな態度してる
ろくに努力しないのにね
自己防衛してんだよね
もういいよ
それ疲れない?
別にこの文章を書いたとて変わらんと思うけどさ、なんか残しておきたいんよな

てか、さっきからお前誰だよ
まじで行動あるのみだから
ウルセェやれって感じ
心の中にルフィでも飼えよ
全自動ウルセェやぞ

この文章で何か変えるつもりはない
が書き残す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?