見出し画像

2023/05/15(月)TWICEのライブに行ってきた。

ライブ当日三日前。
友だちから連絡があり、急遽READEY TO BE TWICEの参戦が決まった。

階段を上り長居スタジアムの門をくぐると、そこには圧巻の光景が。何万人ものonce(TWICEファンの愛称)で会場が埋めつくされていた。9人の魅力でこれほどの観客を動員していることがシンプルにかっこよすぎる。

ちなみに僕の推しはジョンヨンさんだ。中学生の頃、流行っていたミュージックビデオを観たその瞬間、絶世の美女に一目惚れしてしまった。

ショートヘアにくしゃっとした笑顔。クールな雰囲気とは裏腹に実はいたずらっ子。家族や仲間、動物を大切にする温かい心。困難に立ち向かっていく勇敢な姿。

好きにならない理由がない。  

特にソロステージのジョンヨンさんはやばかった。ジョンヨンさんを超えるアイドルは、僕の中で今後出てくることはないと踏んでいる。TWICEのライブというより、ジョンヨンさんを観に行っていたのかもしれない。

カッコイイ・かわいい・美しいの三拍子。これからもジョンヨンさんに着いていこうと思った。

ライブの醍醐味

上層階から男四人がそれぞれの推しの名前を叫び倒す。声量ではTWICEガチ勢にも引けを取らない。

こういう時間も生きていく上で必要だな。

そんな帰りの電車にて。
涙で目を赤くしている少年が向かいの席に座ってきた。経験上、あの涙は恋愛系のやつだ。線イヤホンを耳に差し込む涙ぐんだ彼は、失恋ソングでも聴いているのだろうか。そんな彼にTWICEの歌詞を送りたい。

cheer up baby. cheer up baby.
(好きな人を)追いかけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?