見出し画像

目指せ!整体マイスター ~最終章~ ダメリーマンから、整体師への成長物語

皆さん、こんにちは。

東京都品川区で開業している「大井町カイロプラクティック」院長の宮崎です。

今回は、四回目の連載。

最終章です。

2006年から、2011年あたりまでの話ですね。

私が1999年のダメリーマン状態から、現在の「大井町カイロプラクティック」を開業して師匠から免状をいただくまでの物語。

四章に渡り、連載してきました。


人生の選択肢を間違えば…。

途中で、諦めていたら…。

あの人に会えなかったら…。

いったい、どうなっていたんでしょう?

諦めなくて良かったです。

もし、選択肢を間違ていたら?

ゾッとしますね。

第一章を読めば分かりますが、シャレにならない位に、みじめでド底辺になったはず。

そんな、若い頃の私と同じような境遇の方が、この物語を読んでくれれば嬉しい限りです。

この物語は、ほぼノンフィクションでです。

そして、現在の少々成長出来た私が、過去の自分に起きた事に対して分析して教訓を入れています。

当事者は、それどころではないのですが、こうやって過去を振り返り、まとめてみると見えてくるものがあるのです。

偶然やイベントが沢山発生していますが、本当に起きた事なので、分かりやすいと思います。

きっと、縁のある方、必要な方の役に立つかと。

イラストは、妻が描きおろしてくれて、読みやすくもなったかと思います。

ライトノベル程度に気楽に読んでいただければ幸いです。


今のあなたが昔の私のような状態であるなら、どん底の状態でもヒントとなり、励みになるはず。

だって、私が出来たんだから。

才能や能力は、関係ないですよ。

一章の私をご覧ください(笑)

やるかやらないかだけ…。


この物語を公開する事によって、這い上がってくれる人がいれば嬉しい限りです。

私も、頑張ってnoteに書いた甲斐もあるってもんです。

そして、苦労話を将来笑って話せると良いですね。

そんな方と、縁を繋ぎたいものです。


さてさて、ついに「目指せ!整体マイスター ダメリーマンから、整体師への成長物語」の最終章の始まりです!

ここから先は

13,538字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?