見出し画像

バストアップで気分も体調もアップする

肩こり、冷え、腰痛、生理不順、更年期、ストレス…
もしこんな不調でお悩みの女性がいたら「胸」へアプローチするという解決方法があります!

※発売日はAmazonなどのWEB書店に準じます。

<1月23日発売>
『日本初のバストアップ鍼灸師の「胸(バスト)」からきれいに変わる 自律神経セラピー』
著:正木民子

美容とは最強の予防医学

この言葉と出くわした時、まさに胸がドキンとしました!
読んでいたのは、日本初のバストアップ鍼灸師による自律神経セラピーの指南書。

バストケアと聞いてイメージするのは母乳の出をよくする、サイズアップする、形を整える、乳輪や乳頭の色素沈着の改善――といったところだと思います。
私が行うバストケアは、もちろんこれらのこともカバーしますが、その先に「心身の健康」があります。「バストだけに作用するバストケア」ではないのです。
美容とは最強の予防医学。これは私の信念です。
「予防医学」とは病気にかからないよう対策を講じていくことですが、健やかな心身という土台がなければ「美」は達成できません。「美容」のために行うことは、すべて健康に還元されるのです。バストケアのプロセスと結果は、そのことをよく表してくれます。
バストが美しくなると、自律神経の状態が整い、結果的に全身の健康状態も向上していくのです。

本文より

いつまでも美しく若々しく!というのはちょっと疲れるかな…
でも健康に気を使うだけだと味気ないかな…
と考えていたタイミングだったので、美容のために行うことは健康のためにもなるってステキな考え方だなと素直に思えました。

さて、この本では女性の心身の健康度を「バスト」から読み解きますが、言われてみれば、あまりしっかり見たこともていねいにお手入れしたこともありませんでした。
こういう人は「老けバスト」化が進んでいるらしい…。
しかも「老けバスト」の大きな原因は「自律神経の乱れ」というではありませんか!

×「寄せて上げるブラ」で胸を盛る
×姿勢を良く見せようと胸を張る
×ブラジャーの代わりにブラトップを使う
このような習慣も自律神経が乱れて「老けバスト」に…
けっこう多くの女性があてはまるのではないでしょうか??

そんな老けバストさんを救うのが「正木式メソッド」です。
バストケアには「ゆるめる筋トレ」が有効だそうで、紹介されているものはどれも1分ほどでできる気持ちのいいストレッチや呼吸法。
やってみると、がんばっていた体も心も解きほぐれていくよう。

現代を生きる女性は本当に忙しくて、いっぱいいっぱいでも誰かに甘えたり頼ったりせず1人でがんばりがちです。
自分のことを後回しにしているうちに「老けバスト」化はどんどん進みます。バストからの危険信号を見逃して自律神経の乱れを正すことなく過ごした結果、心身の健康が損なわれる。がんばる女性ほど、そんな危うさと隣り合わせなのです。
どうか、自分にもっともっと、手をかけてあげてください。

おわりにより

毎日をがんばる女性のみなさん!
心身を美しく健康に導く「正木式メソッド」おすすめです!