見出し画像

太もも脂肪吸引をした理由。

初めまして。せいろんです。

長年の悩みだった太ももの太さをいい加減何とかしたいと思い、この度脂肪吸引をしてきました。

施術前

Twitterでも経過をつぶやいていますが、備忘録としてこちらに詳細を書いていこうと思います。

施術箇所は
太ももの内側、前側、外側、太ももとお尻の境目の外側(お尻のほっぺ)
の4箇所
です。

  • 現在の身長、体重は

  • 身長154㎝

  • 体重45キロ

  • 体脂肪率20%程度(インボディだともう少し低く出ます)

なので、数値上では脂肪吸引前でも特別太っているという訳ではないと思います。

服のサイズも基本はSサイズであり、肩幅がそこまで目立たないので、細い、と言われる事もあります。

ですが、太もも、特に付け根の部分は52㎝ありました。
なんともアンバランスな体型で、これは中学生くらいの頃から悩みでした。
ボトムスをウェストサイズで選ぶと太ももでつかえてしまいます。

ここ5年間は食事管理や運動など、自分なりに努力したつもりです。
糖質制限をしていた時期は42キロまで落としてみました。

ですが、体脂肪率16%になった時に生理が来なくなりました。

そこで気づいたのが、体重や体脂肪を落としても脚はほとんど細くなっていないという事でした。

上半身はあばらが若干出るほど絞れたのですが、脚はほとんど変化がなく、体にも異常が出た以上、これを続けるのは良くないと思い糖質制限はここで辞めました。

その後はほどほどに食べつつ、ストレッチや筋トレ、有酸素運動を続けましたが、これも脚に変化をもたらす事はありませんでした。
むしろ筋トレで太もも全体がゴツくなり、これも今のまま続けても意味ないと気づいてほどほどに続ける事にしました。

で、

いろいろ足掻いていたら5年ほど試行錯誤していたことに気づき、これはいっそ医療の力を借りるのもありなのでは、と思うようになりました

やると決めたら行動が早いのが自分なので、早速いろいろな口コミやブログなどを参考にいくつかの病院へカウンセリングに行きました。

いくつかカウンセリングに行ってみて、手術費用、医師の人となり、病院の雰囲気、自宅からの移動時間や乗り換えなどなどを考慮し、病院を決め、先日脂肪吸引を受けてきました。

次の記事から手術当日の事やDTについて書いていきます。
これから脂肪吸引を受ける方の参考になれば幸いです。

因みにカウンセリングや施術予約はトリビューというアプリから行いました。その方がポイント付くので。

紹介コードを書いておきます。
これは入力した側にも1,000円分のポイントがもらえるので、気が向いたら使って下さい。
トリビュー紹介コード:UARQG4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?