見出し画像

溜まる前にやるといい小掃除🧽

日々楽しむ暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^


溜まる前にやるといい小掃除🧽

我が家では
2学期が始まって数日経った今日この頃です!

久しぶりに記事を更新╰(*´︶`*)╯♡

汚れが溜まる前に換気扇の小掃除をしました^^

新しいフィルターに取り替えました

整流板も取り外して
レンジフード内部もサッと拭き終了!

油汚れは
時間とともに固まって取りにくくなります。

そうなると掃除するにも時間がかかっちゃう!

今は、お掃除用洗剤など
多種多様で便利なアイテムがあり
汚れも簡単に取れるのかもしれませんが…
私はできるだけ使いたくない派です。

なぜなら、\モノが増えるから/
そして。。。
一回使って終わり!

なんてことに成りかねないので
↑コレ、あくまでも私の場合です^^

汚れを溜めず(そんなにね)
小掃除をゆる〜くしていこう🧹🧽🧤

お掃除用洗剤の見直しにも
繋がるかもしれませんよ♪

あっ!
お片づけも溜めずにね!

どなたかの参考になれば幸いです♡

あなたの
日々のお片づけが楽になりますように(๑・̑◡・̑๑)

Instagramはこちら↓
日々の暮らしもストーリーズにて投稿してます。

https://www.instagram.com/organize_store_0922


♪♪♪♪♪

\ainiオンラインお片づけ体験のお知らせ/

オンラインまたはリアルでも
様々な体験ができるプラットフォーム
ainiをご存知ですか?

『あふれる愛に会いに行こう』
を略してaini!なんてステキなネーミング♡

人気があるのは
ファミリーで参加できる自然体験だそうです。

♪♪♪♪♪

一生モノの知識「お片づけ講座」
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける
「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。


「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
もちろん!お片づけのコトも大丈夫です☺︎
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
ざっくばらんにお話しましょ(*☻-☻*)

その他に



オンラインお片づけ体験多数開催してます。
日程が合わない方は
リクエスト開催も受付してますので

私と一緒にお片づけのお悩み

解消していきましょう♡

お待ちしております(๑>◡<๑)

♪♪♪♪♪

最後まで目を通していただいた方
改めてありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また╰(*´︶`*)╯♡



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎