見出し画像

私が家事を楽にするためにしていること


日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることから初めよう♪

楽するお片づけコンサルタント®︎
整理収納アドバイザーのyurikoです^ ^

お立ち寄りいただきありがとうございます。

スキやフォローに感謝です。

初めましての方は
こちらもよろしくお願いします^ ^

私が家事を楽にするためにしていること


食器は必要な枚数だけにして
棚に置くだけにしています。

我が家で使う食器は?(ここ最近)

画像1

お皿やカトラリーなど

画像2

お茶碗、汁椀

画像3

あとは、コップなど。です^ ^

4人家族でこれだけなので
少ないですね〜。

私はこれだけあれば十分だと思っています。

日々使う食器は決まっているので
迷うことなくサッと準備ができます。

サッと準備ができるって楽じゃないですか⁉︎ 笑

棚に置くだけにしているのは
取りやすく、戻しやすいからです。
一番楽な収納です 笑

特に、コップは使う頻度が高いので
シンクの壁面を利用して棚を作ってみました。
なんとも!楽なこと 笑

インテリアにもなりますね〜♩

ホコリが気になる方は向いてないですが…


家事を少しでも楽にしたいなぁと思ったら
日々使う食器だけを置くようにしてみる
取りやすく、戻しやすいようにしてみる

どなたかの参考になれば嬉しいです^ ^

♩♩♩♩♩♩♩♩

楽するお片づけのサポートやお悩みはこちら

衣類のお片づけレッスンはこちら↓↓↓
10%OFFでご利用いただけます^ ^
https://helloaini.com/travels/40682?prcd=vWEeP


♩♩♩♩♩♩♩♩

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☺︎

スキやフォローに感謝です♡

次回もお立ち寄りいただければ嬉しいです☺︎

では、また〜👋
おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎