見出し画像

チャンスを逃すな!今行動せよ!のスイッチ

<面白い講座がある、とても情熱的な凄い人がいる>
野外セッションの帰り道、声楽家の友人がそんな話をしてくれました。

何気ない話に、今までのように、フ~~ン、と、なぜかスルー出来ずに、
気になって、ネットで検索。
講座にたどり着き、面白そうなので、問い合わせをしてみました。

知人から聞いたのが、数週間前。
実は昨日、その先生とZOOMでお話をするに至りました。

トントントン・・・
あまりにスムーズに進み、勢いの中にスポッと入った感じです。
講座を受講させて頂くことになりました。

歯科関連ではなく、音楽からの口の機能を学べるかもしれません。

今まで、狭い口の機能に留まっていた私は、解放された気持ちです。
正直、行き詰まりを感じ、今までやってきたこと、学んできたことが
今後役に立つのか、壁にぶつかっていました。

そこに、知人の何気ない話。

もしかしたらチャンスかもしれない。

もし、これが、今後人の役に立たず、おのれの欲望に突き進むのであれば
この話は壊してください。と祈りました。

しかし、結果は、向こうから<話を聞きたい>でした。

一からスタートできることに喜びが溢れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?