見出し画像

旅のつばくろ 沢木耕太郎氏からバトンタッチされたのは・・・


東北新幹線に乗るたびに楽しみにしているのが、トランヴェールという雑誌。お持ち帰りOKなのがうれしい。
沢木耕太郎氏の旅のつばくろを読むのを心待ちにしておりました。
今回も!と思って表紙をめくると、あれ!見つからない( ;∀;)
なんと、作家さんが変わっていたのです。
私にとっては、かなりのショックです。
 

私と同じように、喪失感を感じている方がいらっしゃいました。
https://ameblo.jp/alicegoodtime/entry-12751603833.html

 
 
しばらくは、その内容を見る元気もなくがっかりしていたのですが、
到着間際に、目を通すことにしました。
 
あれあれ、スイスイと引き込まれていきますよ~
読み終えると、なんだか、ほんわかした気持ちに。


 
女性作家さんで、なんと私の好きなミステリーを書かれる方らしい。
一瞬で、ファンになりました。
 
作家さんの文章力というか、人をこの短い文で引き込ませる力というか、プロの方はほんとうに凄い!と感じさせていただきました。
この短い文の中に、作家さんは命を吹き込まれるのだなと。


 
仕事にここまで命がけでやっているのか。
中途半端だな~自分は。
何か一つでも全力でやっていこうと思います。
 
今日は山梨に住む、学生時代の友人から、会いたいというメールが届きました。
実は何十年も会っていないのですよ。
それも、今日会いたい!です。
嬉しいな、連絡してくれて
 
 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?