見出し画像

素敵な100歳

施設訪問で素敵な100歳のお話を聞いてきました。

“通所でいらっしゃる方で
もう100歳なんですけど
本当ですか!?と聞き返してしまうほど若々しいんですよ!
スカートでいらして、とてもおしゃれ。
メイクもきちんとしているんですよ。
それに、お食事はきちんと残さずに、おいしくいただいておられます。

そういう方って、きっとこだわりもあると思いますよ。

そんな素敵な高齢者の方たちに、

まさか施設でお会いできるとは思いもしませんでした!“

嬉しそうに語る、管理栄養士Nさん。
ついつい質問攻めにする私でした。

日々、施設ではいろいろなことがおこるらしいです。
でも笑顔を絶やさずに、切り抜けているNさん、素敵です。

一人では生きられない。
そんなことを、営業に行くたびに感じさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?